PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

シップ移動機能の仕様変更について

2015年4月22日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。

仕様変更後のシップ移動機能

名称

定期メンテナンス時シップ移動

内容

「定期メンテナンス時シップ移動申請」を行うと、次回の定期メンテナンス中にシップ移動が行われます。

詳細につきましては、こちらをご確認ください。


シップ移動機能によりサーバーの負荷が高くなる現象につきまして、続報をお伝えいたします。

対応状況リスト「シップ移動機能の再開時期について」でお知らせしております「シップ移動機能とその他の要因により、サーバーの負荷が高くなる現象」について調査を行った結果、現在のシップ移動機能では、今後も同様の接続障害が発生する可能性があることが判明いたしました。

上記の問題について、開発チームで対策を検討してまいりましたが、現在のシップ移動機能での対策が難しいため、誠に申し訳ございませんが、仕様変更をともなう対策を実施させていただく必要があるとの結論に至りました。

つきましては、2015年4月22日(水)の定期メンテナンスにて、以下のとおり仕様変更を実施させていただきます。
※実施時期は変更させていただく場合がございます。実施時期を変更する場合、あらためてお知らせいたします。

仕様変更後のシップ移動機能について

内容

「シップ移動申請」を行うと、次回の定期メンテナンス中にシップ移動が行われます。

価格

350AC

  • ※ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。

仕様変更後のシップ移動機能に関する詳細につきましては、後日あらためてプレイヤーズサイトにてお知らせいたします。

現在のシップ移動権は2015年4月22日(水)の定期メンテナンス後から使用できなくなります。お持ちの方は2015年4月22日(水)の定期メンテナンス前までにご使用ください。

お客様の利便性を損なってしまう仕様変更となり、誠に申し訳ございませんが、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。