PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 仕様

OTP設定後のアイテム取引パスワードの解除に関しまして

2013/9/12 19:50更新

ワンタイムパスワードを利用していても、アイテム取引パスワードを要求される場合があるとのご報告をいただいております。

アイテム取引パスワード登録後にワンタイムパスワードのご利用を始めた場合は、ご自身でアイテム取引パスワードを解除することで、ワンタイムパスワード利用中にアイテム取引パスワードを要求されなくなります。

なお、ワンタイムパスワード設定をしていても「シップ選択に戻る」を選択し、キャラクター変更するとアイテム取引パスワードを要求されてしまう不具合が確認されております。
ワンタイムパスワードのご利用を開始し、アイテム取引パスワードを解除した後でも、こちらの画面でアイテム取引パスワードを設定してしまった場合、以後アイテム取引パスワードを要求されるようになります。

※設定されてしまった場合、大変お手数ではありますが、アイテム取引パスワードの再度解除を行っていただくことで、アイテム取引パスワードが要求されなくなります。

ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求される

アイテム取引パスワードの解除につきましては、下記の手順にしたがって実施をお願いいたします。

アイテム取引パスワードの解除方法

  1. ログイン後、「アイテム取引パスワード入力」画面を表示させる
  2. 「アイテム取引パスワード入力」画面の右下にある「解除」ボタンを選択すると「アイテム取引パスワード解除」画面が表示されます
  3. 「アイテム取引パスワード解除」画面にて、正しいアイテム取引パスワードを入力して「解除」ボタンを選択すると解除されます
  • ※「アイテム取引パスワード入力」画面の「解除」ボタンはワンタイムパスワードをご利用の方にのみ表示されます
  • ※「アイテム取引パスワード入力」画面で「決定」ボタンを選択するとアイテム取引パスワードの解除は行われませんのでご注意ください

ワンタイムパスワードの利用を開始したので、アイテム取引パスワードを解除したい。

また、アイテム取引パスワードに関しましてさまざまなご意見をいただいております。
今後、いただいたご意見を参考に改善させていただく予定です。