プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー システム 対応状況 対応完了 更新日 2013-11-27

ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求される

2013年11月27日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

また、本件の修正にともないまして、アイテム取引パスワードの仕様を変更しております。

変更前
  • “PC”版において、「シップ選択に戻る」でキャラクターを再選択するたびに、アイテム取引パスワードの入力が必要
変更後
  • “PC”版において、1度アイテム取引パスワードを入力すれば、「シップ選択に戻る」でキャラクターを再選択してもマイショップなどの利用が可能

なお、本不具合は修正されましたが、設定されているアイテム取引パスワードは有効なままですので、ワンタイムパスワードをご利用の方は、ご自身でアイテム取引パスワードの解除をお願いいたします。
アイテム取引パスワードを解除することで、ワンタイムパスワード利用中にアイテム取引パスワードを要求されなくなります。

解除手順にの詳細につきましては、下記をご確認ください。

OTP設定後のアイテム取引パスワードの解除に関しまして

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求されてしまうことがあるというご報告をいただいております。

調査の結果、ワンタイムパスワードを設定していても「シップ選択に戻る」を選択し、キャラクターを変更すると、アイテム取引パスワードを要求されてしまう不具合を確認しており、修正に向け対応を行っております。

大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


対応状況リストトップへ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら