PSO2 ニュージェネシス

サポート

  • ホーム
  • サポート
  • 対応状況リスト
  • 一部の期間限定タスクにおいて、タスク受注後に別のタスクの達成を要求するウィンドウが表示される場合がある

対応状況リスト

システム 対応完了

一部の期間限定タスクにおいて、タスク受注後に別のタスクの達成を要求するウィンドウが表示される場合がある

2022/11/9 17:00更新

2022年11月9日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

更新前の内容はこちらよりご確認ください


2022/11/2 20:00更新

本不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

調査の結果、期間限定タスク「【シーズン】シーズナルポイントを使用する・Ⅰ」をクリアしている状態で、以下のタスクを受注している際にNPC「シェミー」に話しかけると、誤って「アウトゥムレーティスを2個渡す」と記載されたウィンドウが出現する不具合を確認いたしました。

本不具合が発生するタスクの「詳細進行度」は以下のとおりです。

  • 「【シーズン】秋の夜長の武器開発・Ⅰ」の「グリーニルサイトを調達する」
  • 「【シーズン】秋の夜長の武器開発・Ⅱ」の「アウトゥムアーリスを調達する」
  • 「【シーズン】秋の夜長の武器開発・Ⅲ」の「アウトゥムレーティスを調達する」

※ガイド情報や「タスク詳細」には正しい達成条件が表示されております。

また、本不具合は表示のみの不具合となり、各タスクの達成条件を満たすと正常な状態に戻り、タスクを達成できることを確認しております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/11/2 19:00更新

NPC「シェミー」から受注可能な一部の期間限定タスクにおいて、タスク受注後にNPC「シェミー」に話しかけると、別タスクの達成を要求するウィンドウが表示される場合がある不具合を確認しております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。