PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

システム 対応完了

対象コンテンツの変更を行っていない状態でエステ退店時にSGが消費される場合がある

2022/6/15 17:00更新

本不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

2022年6月15日(水)定期メンテナンスにて、下記のとおりお詫びと補填を実施いたしました。

補填アイテムにつきまして

本不具合により消費したエステ利用パスSとエステ無料パスについては、消費した枚数に応じてエステ利用パスSを配付しました。 ※エステのパスにつきましては、お詫びとしてエステ利用パスSで配付させていただきました。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

エステに関する不具合のお詫び
受取有効期限 2022/7/16(土)0:00まで
条件区分 全員(アカウント)
配付アイテム 「SG50獲得チケット」×1個
「スペシャルスクラッチ券」×3個

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

不具合が発生する操作を行った方への補填
条件区分 2022年4月6日(水)定期メンテナンス後から6月1日(水)定期メンテナンス開始までに不具合が発生する操作を行った方
配付アイテム 本不具合により消費したエステ利用パスSとエステ無料パスについて、消費した枚数に応じてエステ利用パスSを配付しました。

※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

「SG」の付与につきまして

不具合が発生する操作を行った方への補填
条件区分 2022年4月6日(水)定期メンテナンス後から6月1日(水)定期メンテナンス開始までに不具合が発生する操作を行った方
配付アイテム 本不具合により消費した分のSGを付与しました。 ※所持しているSGに直接加算しております。

6/15 定期メンテナンス終了のお知らせ

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

更新前の内容はこちらよりご確認ください


2022/6/1 17:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合につきまして、6月1日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

ご案内しております補填およびお詫びにつきましては、6月中旬に実施次第あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/5/30 17:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合につきまして、6月1日(水)の更新にて不具合の修正を実施させていただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

本不具合により消費したSGまたはエステ利用パスSやエステ無料パスにつきましては、6月中旬ごろに補填させていただく予定です。 また、本不具合に関してユーザーの皆様に何らかのお詫びを検討しております。

皆様には本不具合の修正に時間を要しておりますこと、また、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/5/23 14:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

5月25日(水)の更新にて実施を予定しておりました不具合修正につきまして、対応を進めておりましたが、想定より不具合の修正に時間を要しております。
そのため、誠に申し訳ございませんが、本不具合の修正につきましては、対応時期を変更させていただきます。

本不具合の修正および、補填とお詫びにつきましては、修正対応の時期が決まり次第ご案内させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、不具合の修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


2022/5/12 11:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合につきまして、5月25日(水)の更新にて不具合の修正を実施させていただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

本不具合により消費したSGまたはエステ利用パスSやエステ無料パスにつきましては、6月中旬ごろに補填させていただく予定です。 また、本不具合に関してユーザーの皆様に何らかのお詫びを検討しております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/4/28 14:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合について対応進めておりますが、影響範囲が大きく修正に時間を要する見込みです。誠に申し訳ございませんが、修正までお待ちくださいますようお願いいたします。

また、本不具合はエステで以下の条件を満たして、エステの入店と退店を繰り返すと発生する場合があることを確認しております。

  • 『NGS』仕様のレイヤリングウェアやキャストパーツなどを装着し、『PSO2』仕様の顔バリエーションの状態で「首回り」の調整を行う。
  • 『PSO2』仕様のレイヤリングウェアやキャストパーツ、コスチュームなどを装着し、『NGS』仕様の顔バリエーションの状態で「首回り」の調整を行う。

不具合が修正されるまでの間、エステをご利用の際は、上記の調整を控えていただけますようお願いいたします。

本不具合につきまして、なんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/4/13 18:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

調査の結果、2022年4月6日(水)の定期メンテナンス以降、特定条件下でSG消費コンテンツを変更していないにも関わらず、エステ退店時にSGまたはエステ利用パスSやエステ無料パスが消費される場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

また、本不具合につきまして、なんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/4/8 12:15更新

エステにおいて、SG消費コンテンツを変更していないにも関わらず退店時にSGが消費される場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。