PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

システム 対応完了

“PS4”版で動作が重くなる場合がある

2022/2/9 17:00更新

2022年2月9日(水)の更新にて、“PS4”版で動作が重くなる場合がある問題への対策を実施いたしました。
今後も引き続き本問題について監視を行い、問題が確認された際は速やかに調査を実施してまいります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

更新前の内容はこちらよりご確認ください


2021/12/27 12:20更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

2021年12月27日(月)11:00に本現象の対策を行ったアップデートパッチを配信させていただきました。
“PS4”版でプレイされている方は本アップデートパッチをダウンロードしていただきますようお願いいたします。 ※アプリケーションバージョンは「7.19」となります。なお、ゲーム内バージョンは、Ver.7.0301.1から変更はございません。

今回の対策により、現象の一部が改善されていることを確認しておりますが、対策後も動作が重くなる場合があることを確認しており、引き続き改善に向けて調査・対応を行っております。

誠に申し訳ございませんが、今後も本現象が発生した場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。

“PS4”版で動作が重くなった際にお試しいただきたい操作
  • エステに入店する
  • コクーンまたはタワーのクエストを受注する
  • オプション「グラフィック」の「グローバルイルミネーション」をOFFにする

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


本件につきまして、続報をお伝えいたします。

現在、原因の一部が判明し解消に向け対策を進めております。

また、本現象が発生した場合、以下の操作を行っていただくことで一時的に解消する場合があることを確認しておりますので、お試しくださいますようお願いいたします。

“PS4”版で動作が重くなった際にお試しいただきたい操作
  • エステに入店する
  • コクーンまたはタワーのクエストを受注する
  • オプション「グラフィック」の「グローバルイルミネーション」をOFFにする
  • ※解消方法を1つ追記させていただきました。現象が発生した場合はあわせてお試しいただきますようお願いいたします。(2021年12月24日 16:50追記)

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


“PS4”版において、戦闘セクションなどで動作が重くなる場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。