PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

特定条件でサポートパートナーのデータが書き換わる

8月7日(水)定期メンテナンスにて、下記アイテムの配付が行われております。

  • 「レアドロップ倍率+250%」×1個
  • 「FUN1000獲得チケット」×1個
    ※配付アイテムの内容が誤っておりましたため、お詫びして訂正いたします。(2013年8月8日1:55 追記)

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2013年7月27日(土)の更新にて、不具合の修正が行われております。

不具合が発生している方の対応、およびお詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


サポートパートナーのデータがおかしくなるとのご報告をいただいております。

調査の結果、下記条件にてサポートパートナーのデータが一部書き換わってしまう不具合が発生する可能性があることを確認しております。

なお、本不具合によって、サポートパートナーの装備しているアイテムが増殖、消失するなど、所持数が変化しないことを確認しております。(7/26 20:05追記)

  1. アカウントにサポートパートナーを持っているキャラクターが複数存在する。
  2. キャラクターAのサポートパートナーaをパートナーコンソールに設置する。
  3. サポートパートナーaを探索に出す。
  4. キャラクターBでログインし、サポートパートナーbを同じパートナーコンソールに設置する。

アカウントにサポートパートナーを持っているキャラクターが複数存在しているお客様におかれましては、データの一部が書き換わってしまう危険性がありますので、同じパートナーコンソールを使用して複数のサポートパートナーを利用しないようにお願いいたします。

本不具合につきましては、早期の修正に向け対応をしておりますので、続報をお待ちくださいますようお願いいたします。

また、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを実施いたします。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。