PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

システム 対応中

対象コンテンツの変更を行っていない状態でエステ退店時にSGが消費される場合がある

2022/5/12 11:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合につきまして、5月25日(水)の更新にて不具合の修正を実施させていただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

本不具合により消費したSGまたはエステ利用パスSやエステ無料パスにつきましては、6月中旬ごろに補填させていただく予定です。 また、本不具合に関してユーザーの皆様に何らかのお詫びを検討しております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

更新前の内容はこちらよりご確認ください


2022/4/28 14:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合について対応進めておりますが、影響範囲が大きく修正に時間を要する見込みです。誠に申し訳ございませんが、修正までお待ちくださいますようお願いいたします。

また、本不具合はエステで以下の条件を満たして、エステの入店と退店を繰り返すと発生する場合があることを確認しております。

  • 『NGS』仕様のレイヤリングウェアやキャストパーツなどを装着し、『PSO2』仕様の顔バリエーションの状態で「首回り」の調整を行う。
  • 『PSO2』仕様のレイヤリングウェアやキャストパーツ、コスチュームなどを装着し、『NGS』仕様の顔バリエーションの状態で「首回り」の調整を行う。

不具合が修正されるまでの間、エステをご利用の際は、上記の調整を控えていただけますようお願いいたします。

本不具合につきまして、なんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/4/13 18:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

調査の結果、2022年4月6日(水)の定期メンテナンス以降、特定条件下でSG消費コンテンツを変更していないにも関わらず、エステ退店時にSGまたはエステ利用パスSやエステ無料パスが消費される場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

また、本不具合につきまして、なんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/4/8 12:15更新

エステにおいて、SG消費コンテンツを変更していないにも関わらず退店時にSGが消費される場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。