PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

システム 対応完了

マイセット操作中にアイテムのロックが解除される場合がある

2024/2/7 17:45更新

本不具合につきまして、続報をお伝えいたします。
2024年2月7日(水)の更新にて、本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「キャンペーンアイテム受け取り」へ配付を行ったアイテム

マイセット操作中に武器迷彩のロックが解除される不具合のお詫びに対するお詫び
受け取り有効期限 2024/3/9(土) 0:00まで
条件区分 全員(アカウント)
配付アイテム 50スタージェム×1個

2/7 定期メンテナンス終了のお知らせ

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

更新前の内容はこちらよりご確認ください

2024/1/31 20:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

ご報告いただいた内容を元にさらなる調査を行った結果、『NGS』ブロックでマイセット操作中に特定の操作手順を行うことで、複数の武器カテゴリに装備可能な武器迷彩のみ、アイテムのロックが解除されてしまう不具合を確認いたしました。

前回の調査時に不具合を確認できず、原因特定に時間を要しましたことお詫び申し上げます。

本不具合は2024年1月31日(水)の更新にて、修正が行われております。

また、本不具合につきまして、調査に時間を要したお詫びといたしまして、後日、「50スタージェム」を配付させていただく予定です。
配付まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2022/8/8 12:00更新

本件につきまして、続報をお伝えいたします。

ご報告いただいた内容を元に入念な調査を行いましたが、マイセット操作によりアイテムのロックが解除される現象を確認することができませんでした。

また、ご報告いただいた内容などを参考に、2022年4月6日(水)の更新にて、アイテムのロックを解除する際、確認メッセージが表示されるように仕様を変更させていただきました。
今後もプレイヤーの皆様の操作内容を参考に、インターフェースの仕様変更などを検討してまいります。

本件の調査にお時間をいただきましたことおよびプレイヤーの皆様にご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


2022/2/3 16:05更新

マイセット操作中にアイテムのロックが解除される場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。