PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

システム 対応中

ボイスチャット使用のオプション設定が反映されない場合がある

2021年9月15日(水)の更新にて、本不具合への対策が行われております。

    本対策以降、初めてログインした際に以下の不具合が発生することを確認しており、引き続き修正に向け対応を進めております。

    • "PC"版および"PS4"版において、ボイスチャットを「使用する」に設定すると他プレイヤーのボイスが聞こえない不具合
    • "PC"版において、クイックメニューの「マイクのミュート」を設定してもミュートが有効にならずパーティーメンバーにボイスが聞こえてしまう不具合
    • ※本不具合が発生した場合、再ログインしていただくことで解消することを確認しておりますので、お試しくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


ボイスチャット使用のオプション設定において、設定が『NGS』『PSO2』の両方に反映されない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※『NGS』ブロックで設定した場合、『PSO2』ブロックに対して設定が反映されません。
同様に『PSO2』ブロックで設定した場合、『NGS』ブロックに対して設定が反映されません。

本不具合が修正されるまでの間、誠に申し訳ございませんが、ボイスチャット使用の設定を変更する際は、『NGS』『PSO2』の両方に対して行っていただきますようお願いいたします。

また、“PS4”版の『PSO2』ブロックにおいて、ボイスチャット使用のオプション設定項目が存在しない不具合を確認しております。
誠に申し訳ございませんが、“PS4”版で『PSO2』ブロックのボイスチャットを使用しない場合は、ミュート機能をご使用くださいますようお願いいたします。
※ミュート機能は、クイックメニューの「マイクをミュートにする」またはチャットコマンド「/vc off」で有効にすることができます。
なお、ミュートについては、『NGS』へのブロック移動やログアウトで設定が解除されますのでご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。