PSO2 ニュージェネシス

サポート

よくあるご質問

「Google認証システム」を何度入力してもワンタイムパスワードの認証に失敗します。

「ワンタイムパスワード使用状況」でチェックしているワンタイムパスワードが「Google認証システム」になっているか、ご確認ください。

また、端末の日付、時刻の設定が間違っていると、正常に認証が行われない場合があります。
スマートフォンの自動時刻補正機能で日本標準時刻にあわせてください。

※一部のiOS端末で時刻が間違って表示される場合は、以下Apple社のサポート情報もご参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203483

ワンタイムパスワードは、一定回数認証に失敗するとロックがかかり、その後正しいワンタイムパスワードを入力しても受け付けません。
ロックがかかってしまった場合は、「SEGA IDに関するお問い合わせ窓口」へお問い合わせください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。