PSO2 ニュージェネシス

サポート

  • ホーム
  • サポート
  • よくあるご質問
  • ランチャーで「最新バージョンのダウンロードに失敗しました」や「No.140」「No.103」とのエラーが表示され、正常にアップデートが行えません。

よくあるご質問

ランチャーで「最新バージョンのダウンロードに失敗しました」や「No.140」「No.103」とのエラーが表示され、正常にアップデートが行えません。

ランチャーで「No.140」「No.103」のエラーが表示される場合

  • ファイルがダウンロードできずに通信が切断されている
  • PC上でダウンロードしたファイルの更新が正常に行えない

などの原因が考えられます。

ファイルがダウンロードできずに通信が切断されている場合

ダウンロード時に通信が正常に行えていない可能性があります。
PCのセキュリティソフトなどで、『ファンタシースターオンライン2』の通信が遮断されていないかご確認ください。
あわせて、接続が安定して高速な回線でダウンロードをお試しください。

PC上でダウンロードしたファイルの更新が正常に行えていない場合

ゲーム以外で動作しているソフトにより通信やファイルの内容に影響を及ぼしている可能性があります。
常駐ソフトを含めた他のソフトを全て終了してから、起動をお試しください。

※各種ソフトや機器の設定については、それぞれのメーカー様にご相談ください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。