PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

2/16 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.7.0401.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

仕様変更および現在確認されている不具合

仕様変更

  • ログインした際のキャラクター位置をセントラルシティに変更します。 ※こちらの変更は、本メンテナンスのみの対応となります。

現在確認されている不具合

  • 緊急クエスト「ダークファルス迎撃戦」において、「対象を注視する」を使用した際に暗転が解除されない場合がある不具合
  • 緊急クエスト「ダークファルス迎撃戦」クリア後のイベント再生において、特定条件下でイベントのBGMとセクションのBGMが二重に再生される不具合 ※本不具合が発生した場合、再ログインしていただくことで解消されることを確認しておりますので、お試しくださいますようお願いいたします。
  • 『NGS』ブロックの「勝利演出設定」において、設定した手のポーズが反映されない不具合
  • モーション変更「Mo「待機:情報確認」」において、コストが「1」となっている不具合 ※後日、正しい値(コスト「3」)に修正させていただきます。

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

不具合修正

『NGS』で実施した不具合修正

  • 称号タスク「マイショップの目利き」「マイショップの豪商」において、2022年2月9日(水)定期メンテナンス前までの累計額が反映されていない場合がある不具合の修正

メンテナンス内容

メンテナンスで実施した対応

  • 「2月アップデート情報②」紹介ムービーを追加しました。
    • ※セントラルシティ、リテムシティのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。
  • メンテナンスの実施にともない「プレミアムセット」「拡張倉庫1~6」「素材倉庫」「マイショップ利用」および、『PSO2』の「マイルーム利用」「オーダー受注上限拡張」「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。 ※本日の定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 本定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。 ※申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。 ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 『PSO2』ブロックにログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定 ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
登録済みのロビーアクションに関する不具合のお詫び 2022/3/19(土)0:00まで 全員(アカウント) 「スペシャルスクラッチ券」×1個
ストーリーがスキップされない場合がある不具合のお詫び 2022/3/19(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG50獲得チケット」×1個
  • ※配付されたアイテムは『PSO2』ブロック内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」または『NGS』ブロックのシステムメニューにある「キャンペーンアイテム受け取り」から受け取ることができます。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足や配付アイテムの所持数が限界を越える場合はアイテムを受け取ることができません。

『PSO2』ブロックのキャンペーンアイテム受取について


今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。