メンテナンス

メンテナンス

4/28 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」第9回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.1302.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2021年4月28日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2021年4月28日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • アークス・ミュージアム特別編「『PSO』20周年記念キャラクターコンテスト」にて、「宇宙の最先端!SFバトルウェアコーデ部門」にノミネートされた方に対してアイテムを配付
  • アークス・ミュージアム特別編「『PSO』20周年記念キャラクターコンテスト」にて、「装飾の妙技!アクセサリーコーデ部門」にノミネートされた方に対してアイテムを配付
  • 「4/7「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • シップ移動後に『PSO2:NGS』仕様のコスチュームカラーが正しく表示されない場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 『PSO2:NGS』仕様のコスチュームカラーを変更後にデフォルトのカラーに戻る場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
アークス・ミュージアム特別編「『PSO』20周年記念キャラクターコンテスト」 2021/5/29(土) 0:00まで 「宇宙の最先端!SFバトルウェアコーデ部門」にノミネートされた方 「感謝のトロフィー金」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×3個
「装飾の妙技!アクセサリーコーデ部門」にノミネートされた方
4/7 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2021/5/29(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
コスチュームカラーが正しく表示されない場合がある不具合のお詫び 2021/5/29(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「N-カラーチェンジパス」×1個
特定条件でカラーがデフォルト状態に戻る場合がある不具合のお詫び 2021/5/29(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「N-カラーチェンジパス」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • 『PSO2:NGS』仕様のレイヤリングウェアにおいて、シップ移動後にコスチュームカラーが正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • 『PSO2:NGS』仕様のレイヤリングウェアにおいて、コスチュームカラーを変更した後にデフォルトのカラーに戻る場合がある不具合の修正
  • マイファッションにおいて、角の形の調整が正しく適用されない不具合の修正 ※2021年3月3日(水)定期メンテナンスまでに登録したマイファッションを選択した場合に発生する不具合となります。

確認されている不具合

  • マイファッションにおいて、「装備エラー 実行できませんでした。」というエラーメッセージが表示されマイファッションを変更することができない不具合 ※本不具合は、顔バリエーションや種族、性別、体型タイプが一致していない場合に発生いたします。
    不具合が修正されるまでの間、顔バリエーションや種族、性別、体型タイプをあわせてから再度お試しくださいますようお願いいたします。
  • メインメニュー「ファッション編集」のお気に入り設定において、『PSO2:NGS』仕様のアクセサリーやヘアスタイルが正しく登録されない場合がある不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません