プレイヤーズサイトトップへ戻る

よくあるご質問

お客様からお寄せいただいた、「よくあるご質問」や「トラブルの解決方法」を掲載しております。
疑問や問題を解決できる可能性がございますので、お問い合わせの前に一度ご確認ください。

【ワンタイムパスワード】で15件ヒットしました。

全15件中、[1件目~10件目]を表示しています。

倉庫はありますか?【本文を開閉する】

アークス・ロビー、マイルーム、キャンプシップなどに設置されているボックスから倉庫への預け入れ、引き出しが可能です。

倉庫は「基本倉庫」以外に、キャラクターごとに保管ができる「キャラ倉庫」や、ACショップで購入できる「プレミアムセット」利用チケットで利用できる「プレミアム倉庫」、「拡張倉庫利用可能」チケットで利用できる「拡張倉庫」、「PSO2es」と連動することで利用することができる「es連動倉庫」、ワンタイムパスワード登録中に利用できる「OTP倉庫」があります。

  • ※倉庫内のアイテムは同じアカウントの別キャラクター間で共有されます。
     ただし、キャラ倉庫は共有されません。
  • ※別シップ間で共有することはできません。
  • ※キャラ倉庫に関しましては、シップ移動した際にも倉庫内のアイテムも移動されます。

このマークの端末が倉庫になります。

倉庫端末

ワンタイムパスワードとは何ですか?【本文を開閉する】

SEGA ID管理ページや、PC版ゲームのログイン時に入力する、一度しか利用できないパスワードです。
SEGA ID・パスワードの後に、もう一つのパスワードを入力することで、SEGA IDの安全性を高め、あなたのゲームデータを守ります。
詳しくは以下のページをご確認ください。

安心してPSO2をプレイするために ワンタイムパスワード 登録方法

※“PS Vita”版、“PS4”版では、Sony Entertainment NetworkアカウントとSEGA IDの連携を行う初回の認証時にのみワンタイムパスワードが必要になります。
すでに連携済みの“PS Vita”、“PS4”ではワンタイムパスワードの認証は発生しませんが、導入によりセキュリティが向上します。

ワンタイムパスワードの利用に料金はかかりますか?【本文を開閉する】

ワンタイムパスワードは無料でご利用いただけます。
スマートフォン(Android/iOS)をご利用の場合、「Google認証システム」(Google Authenticator)をダウンロード(無料)する必要があります。

ワンタイムパスワード 登録方法
ワンタイムパスワードを導入することのメリットは何でしょうか?【本文を開閉する】

万一お客様のSEGA ID・パスワードが第三者に悪用された場合にも、ワンタイムパスワードを登録していることで、通常のパスワードより強固なセキュリティでゲーム内への侵入を防ぎます。

※“PS Vita”版においては、ログイン時にワンタイムパスワードの入力は必要ありませんが、SEGA ID・パスワードを悪用され、PC版から不正にログインされることを防ぎます。


また、万一アカウントを盗用されてアイテムが意図せず失われるなどの被害を受けた場合もワンタイムパスワードを導入していた場合に限り、後日失われたアイテムの補填対応を実施させていただきます。
ワンタイムパスワードをご利用になっておらず、アカウントの盗用が行われた場合は、アイテムの補填はいたしかねますので、ご注意ください。

※補填実施に関しましては、ゲーム内の状況をすべて調査してからの対応となりますので、対応まで時間がかかる場合や、対応ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ワンタイムパスワードをどの画面に入力すればよいでしょうか?【本文を開閉する】

ワンタイムパスワードは、SEGA IDとそのパスワードでログインした後に、入力します。
SEGA ID管理ページ、またはPC版でゲームにログインする際、SEGA IDとパスワードの入力欄がある画面では、SEGA IDのパスワードを入力します。
その次の画面で、ワンタイムパスワード専用の入力画面が表示されますので、枠内にワンタイムパスワードをご入力ください。

オンラインマニュアル ワンタイムパスワード
ログイン履歴に身に覚えのないログインやメール認証、認証エラーがあるのですが、どうすればいいですか?【本文を開閉する】

不正ログインされている可能性があります。
SEGA IDに登録されているパスワード、メールアドレスの登録情報を変更し、第三者のログインを防ぐことが必要です。

登録情報の変更については、下記のアドレスよりSEGA IDにログインしていただき、登録情報を変更することによって可能となります。

SEGA ID管理ページ

また、悪意のある第三者がゲームやWEBに不正アクセスを行い、お客様の大切なクレジットカード情報や個人情報、ゲームデータが不正に取得される可能性がございます。
これらは、ワンタイムパスワードを設定することで、強固に守ることができます。

ワンタイムパスワード
アイテム取引パスワードの登録は必須なのでしょうか?【本文を開閉する】
ワンタイムパスワードをご利用の場合は、アイテム取引パスワードの登録、および入力を行う必要はございません。
ご利用でない場合は、アイテム取引パスワードの登録は必須となります。
ワンタイムパスワードの利用を開始したので、アイテム取引パスワードを解除したい。【本文を開閉する】

アイテム取引パスワード登録後にワンタイムパスワードのご利用を始めた場合は、アイテム取引パスワードを解除することで、ワンタイムパスワードを利用中にアイテム取引パスワードを要求されなくなります。

「タイトルに戻る」を選択するかゲームを起動し直した後にログインすると、「アイテム取引パスワード入力」画面の右下に「解除」ボタンが表示されます。
「解除」ボタンを選択した後に表示される「アイテム取引パスワード解除」画面にて、正しいアイテム取引パスワードを入力して「解除」ボタンを選択することでアイテム取引パスワードが解除されます。

  • ※「アイテム取引パスワード入力」画面の「解除」ボタンは、ワンタイムパスワードをご利用の方にのみ表示されます。
  • ※「アイテム取引パスワード入力」画面で「決定」ボタンを選択すると、アイテム取引パスワードの解除は行われませんのでご注意ください。

なお、ワンタイムパスワードのご利用を停止されますと、アイテム取引パスワードの入力が必要になります。

アイテム取引パスワードを忘れてしまった場合は、リセット申請を行ってください。

アイテム取引パスワードリセット申請
OTP倉庫とは何ですか。【本文を開閉する】

ワンタイムパスワードご利用中のみ使用できる倉庫です。
200個のアイテムを保管することができ、ワンタイムパスワードのご利用期間中はアイテムを預ける、取り出すことが自由に行えます。

ワンタイムパスワードの利用を解除された時点でアイテムを預けることができなくなります。

ワンタイムパスワードに有効期限はありますか?【本文を開閉する】

生成された確認コードは、一定時間経過すると無効となり、新しい確認コードが生成されます。確認コードの横に表示される時計アイコンが、有効期限を示します。

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら