よくあるご質問

ゲームプレイ中、NP1002などのエラーが表示される場合がある

ゲームプレイ中に「NP1002」「NP1013」「NP1015」などのエラーが表示された場合、以下の操作を行っていただくことで解消する場合がございます。

  • 『PSO2』のランチャーから「ファイルチェック」を行う
  • 『PSO2』プログラムのアンインストール、再インストールする
  • 「Windows Update」を行う
  • グラフィックドライバ、サウンドドライバ、システムドライバなどの各種ドライバを更新する
  • 常駐ソフトを一時的に停止する ※Windows Updateや他社様のソフト・機器の設定についてはそれぞれのメーカー様にご相談ください。

なお、お試しいただいた後も現象が発生する場合は、以下のサポートナビからご報告、お問い合わせをお願いいたします。
※事前にゲームガード関連データの送付先へ関連データをお送りいただいた場合もサポートナビへご報告、お問い合わせをお願いいたします。

サポートナビ ※「ゲームについてのお問い合わせ」を選択しお問い合わせください。


上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。