メンテナンス

メンテナンス

6/5 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0101.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年6月5日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年6月5日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「5/15「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2019年5月25日(土)放送のニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナーにて、大豆賞を獲得された方に対してアイテムを配付
  • 「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬を運営倉庫に配付(6/5配付分)
  • イドラポイント交換の交換可能数がリセットされない場合がある不具合に関するお詫びとして、2019年5月29日(水)定期メンテナンス開始時点で『イドラ ファンタシースターサーガ』と連携している方に対してアイテムを配付

定期メンテナンス延長の影響により「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方への補填につきまして

2019年5月22日(水)に実施いたしました定期メンテナンス延長の影響により、下記の期間で「領域調査:異世界の残滓」を受注可能な方で「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を追加させていただきました。

  • 2019年5月22日(水)5:00~2019年5月23日(木)5:00
  • ※追加させていただいた討伐回数は毎日5時にリセットされる討伐回数とは異なり、リセットされることはございません。
    また、討伐回数の消費順番は以下のとおりとなります。
    1. 毎日リセットされる討伐回数
    2. 追加させていただいた討伐回数

5/22 定期メンテナンス終了のお知らせ

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
5/15「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/7/6(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
ニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナー 2019/7/6(土) 0:00まで 5/25(土)の放送にて大豆賞を獲得された方 「大豆TシャツM[Ou]」×1個
「大豆TシャツF[Ou]」×1個
「アークスライブ!」×2個(ステッカー)
イドラポイント交換の交換可能数がリセットされない場合がある不具合のお詫び 2019/7/6(土) 0:00まで 2019年5月29日(水)定期メンテナンス開始時点で『イドラ ファンタシースターサーガ』と連携している方 「イドラ風ステーキ」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

概要 条件区分 配付アイテム
「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬の配付(6/5配付分)
※配付対象が多いため、複数回の定期メンテナンスに分けて配付させていただきます。
「地球編」相も変わらぬ愉しみ方
のクリア報酬アイテム
「フォトンスフィア」×1個
「地球編」マイ、ベスト、フレンド!
のクリア報酬アイテム
「アビリティアメ」×1個
「地球編」エンジョイ、サモナー、ライフ!
のクリア報酬アイテム
「1段パンケーキ」×1個
「地球編」アルの就寝
のクリア報酬アイテム
「トライブースト+50%」×1個
「地球編」幻創の現実
のクリア報酬アイテム
「トライブースト+50%」×1個
  • ※以前にご案内させていただいておりますとおり、5月15日(水)の定期メンテナンス時点でプレイ時間がもっとも長いキャラクターに向けて配付させていただきます。
  • ※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「現れし終の艦隊」Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • 緊急クエスト「艦隊迎撃戦:敵艦襲撃」において、特定エネミーが倒せず進行不能になる場合がある不具合の修正
  • 緊急クエスト「艦隊迎撃戦:敵艦襲撃」において、特定条件下でA.I.S妨害装置が破壊できず、進行不能になる場合がある不具合の修正
  • イドラポイント交換の交換可能数がリセットされない場合がある不具合の修正

    ※本不具合は2019年4月24日(水)定期メンテナンス以降、毎週水曜日0:00~定期メンテナンス開始までの間に、イドラポイント交換を利用した方のみ発生する可能性がございました。
    本日の修正により、2019年6月5日(水)0:00~11:00までの間にイドラポイント交換を利用した方も正常にリセットされるようになりますのでご安心ください。
    また、本不具合のお詫びとして、2019年5月29日(水)定期メンテナンス開始時点で『イドラ ファンタシースターサーガ』と連携している方に対して、「イドラ風ステーキ」1個を配付させていただきます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません