大型アップデート2017「Heroes:EPISODE5」

2017年7月下旬より順次実施予定!

「Heroes:EPISODE5」新ストーリー配信!

実装予定

1章パート2を追加!

1章パート2を追加!

「EPISODE5」の1章パート2を配信!「EPISODE5」の舞台「異世界オメガ」。物語はクエント地方からはじまり、ここから広がっていくぞ!

謎の男(CV:櫻井 孝宏)

謎の男(CV:櫻井 孝宏) 謎の男(CV:櫻井 孝宏)

魔神城の破壊に成功した主人公たち。ハリエットは「会ってほしい人がいる」と提案する。
彼女に案内された先で出会った男はなんと「ルーサー」と瓜二つ!彼はエフィメラに対して理解が深いようだ。

ルツ(CV:速水 奨)

ルツ(CV:速水 奨) ルツ(CV:速水 奨)

クエントの現国王の玉座に座しているのは、クエントの宰相だった男ルツ。
かつては聡明な人物だったようだが、いまは前国王を殺害しハリエットたちを反逆者として追及する立場となっている。彼がエフィメラに依存ともいえるこだわりを持ち、各地に魔神城を召喚する理由とは?

アリサ(CV:島本 須美)

アリサ(CV:島本 須美) アリサ(CV:島本 須美)

「剣の巫女」と称されるアリサの動向が気になるハリエットたち。魔神城を破壊されて怒りをあらわにするルツの元にいたアリサは、ハリエットたちに対してなにやら思うところがあるようだ。

シリーズ過去作のキャラクターが登場!

「EPISODE5」では、「アリサ」「ルツ」といった『ファンタシースター』シリーズ過去作のキャラクターも登場!「アカシックレコード」の夢ともいわれる「異世界オメガ」での彼らの役割とは?
今後もさまざまなキャラクターが登場するかも……!?ますます不可解な「異世界オメガ」から目が離せない!

新たな物語の舞台は「異世界オメガ」!

新たな物語の舞台は「異世界オメガ」!

ついに1年半ぶりのエピソード更新となる「EPISODE5」が始動!
今回のエピソードでは、なんと舞台を「中世ファンタジー」の世界に似た「異世界オメガ」に移し、群雄割拠の戦乱の世での守護輝士(ガーディアン)の活躍が描かれるぞ!

序章「救い伸ばした手の先に」

序章「救い伸ばした手の先に」

新たな物語の舞台は、戦乱渦巻く「異世界オメガ」。
国同士が争いあう世界で、主人公は兵士や魔物に追われていた少女を助けることになる。
彼女は、自国の王に命を狙われているのだというが……

「『オメガ』」

「『オメガ』」

宇宙の原点に突如として発生したブラックホール。
驚異的な速度で拡大を続けており、宇宙のすべてを呑み込んでしまうのも時間の問題だという。
最悪の事態を回避するため、ブラックホールの先に広がる「異世界オメガ」に足を踏み入れていくことになる。
アカシックレコードの見ている夢と称される「オメガ」では、なにが起こるのかわからない。

1章:パート1「救世の存在」

1章:パート1「救世の存在」

宇宙の消滅を回避するため、再び「異世界オメガ」へと足を運ぶ。
主人公と、妖精の姿になったシエラは、そこで兵士たちから助けた少女、ハリエットと再会を果たす。
戦火の絶えない背景には、「エフィメラ」という花の存在。
ハリエットのいう、闇を祓う伝承の救世主とは?

新キャラクター続々登場!

ハリエット(CV:潘 めぐみ)

ハリエット(CV:潘 めぐみ) ハリエット(CV:潘 めぐみ)

主人公が「異世界オメガ」にて出会う、高貴な雰囲気が漂う少女。
彼女が兵士や魔物たちに襲われている理由とは……

アルマ(CV:能登 麻美子)

アルマ(CV:能登 麻美子) アルマ(CV:能登 麻美子)

初代クラリスクレイスにして、アカシックレコードの精霊。
彼女が姿を現したのには、なにか理由があるようだ。

ストラトス(CV:佐倉 綾音)

ストラトス(CV:佐倉 綾音) ストラトス(CV:佐倉 綾音)

戦闘部、新規戦術班に所属する快活な少女。
ヒーローという存在に憧れを抱いており、新クラス「ヒーロー」を設立する。

「EPISODE5」をはじめよう!

「EPISODE5」をはじめよう! 「EPISODE5」をはじめよう!

「EPISODE5」配信後、キャラクター選択時のゲーム開始メニューが「ゲーム開始【EP4~5】」に変化する。
「EPISODE4」の「ストーリーボード」で『【005-C】「総司令からのお願い」』を閲覧していると、ログイン後に艦橋で「【EPISODE5】を始める」「【EPISODE4】を続ける」の選択肢が表示されるぞ。
ここで「【EPISODE5】を始める」を選ぶと、「EPISODE5」の序章「救い伸ばした手の先に」をはじめることができる。「【EPISODE4】を続ける」を選ぶと、そのまま「EPISODE4」をプレイできるぞ。
「EPISODE5」の開始条件を満たしたあとは、NPC「シエラ」から「EP5モード」と「EP4モード」を切り替えられるようになる。「EP5モード」では「EPISODE4」のストーリーを遊べないため、シエラに話しかけて「EP4モード」を選択しよう。

「EPISODE5」で取得するパートナーカードはアカウント共有管理に!

「EPISODE5」で新たに追加されるパートナーカードの所持状態は、キャラクター単位ではなく同じアカウント内のすべてのキャラクターで共有されるぞ。
ただし、「EPISODE4」までに配信済みのクライアントオーダーや、「マターボード」「ストーリーボード」の進行で入手可能なパートナーカードは、これまでどおりキャラクター単位の所持となるので注意が必要だ。

※「オムニバスクエスト【EP1~3】」で入手可能なパートナーカードは、アカウント共有管理になります。

「メインクエスト【EP5】」は、より遊びやすく!

「メインクエスト【EP5】」は、より遊びやすく! 「メインクエスト【EP5】」は、より遊びやすく!

「EPISODE5」のストーリーイベントやストーリークエストは、「メインクエスト【EP5】」として、クエストカウンターから受注できる。これまでの「マターボード」や「ストーリーボード」とは異なり、通常のクエストを受注するような感覚で、手軽にプレイすることができるぞ!
さらに、ストーリーイベントやストーリークエストクリア後は、ロビーやキャンプシップに戻ることなく、そのまま「メインクエスト【EP5】」の専用画面から連続して受注可能!
「メインクエスト【EP5】」の進行状況は、同じアカウント内のすべてのキャラクターで共有される。どのキャラクターでログインしても、シップをまたいでも、ストーリーは常に最新の状態が維持され、より遊びやすくなるぞ!
ただし、過去の「EPISODE1」~「EPISODE4」のストーリーを「マターボード」「ストーリーボード」からプレイする場合は、これまでどおり各キャラクターごとに進めていくことになるので注意しよう。

「オムニバスクエスト【EP1~3】」追加!

「オムニバスクエスト【EP1~3】」追加! 「オムニバスクエスト【EP1~3】」追加!

「EPISODE1」~「EPISODE3」までの過去のストーリーを振り返る「オムニバスクエスト【EP1~3】」を順次追加!今回は、「EPISODE1」のストーリーを配信するぞ!
一部のクエストは要点をまとめて調整されているため、はじめたばかりのプレイヤーも、「EPISODE1」をすでに攻略したプレイヤーも、手軽に過去のストーリーを楽しむことができる。クエストをクリアすることで、「マターボード」に登録されていた報酬アイテムや、新たに追加された称号を手に入れることもできるぞ!
「オムニバスクエスト【EP1~3】」は「メインクエスト【EP5】」と同じく、クエストカウンターから受注できる。クリア後は専用画面から、ストーリーイベントやストーリークエストを連続してプレイすることが可能だ!
「オムニバスクエスト【EP1~3】」の進行状況は、同じアカウント内のすべてのキャラクターで共有される。この進行状況は「マターボード」や「ストーリーボード」の進行状況とは別の扱いになり、「マターボード」や「ストーリーボード」は引き続き進めることができるぞ。

※画像は開発中のものです。

  • トップページへ戻る
  • 過去のアップデート情報はこちら