PSO2 ニュージェネシス

ゲームについてのお問い合わせ(Windows PC)

このフォームでは『PSO2 ニュージェネシス』に関するお問い合わせを受け付けております。

ゲームの仕様、操作方法、攻略や今後の配信予定については、お答えできません。
ゲーム内のヘルプやオンラインマニュアル、各種お知らせなどをご参照ください。

※ゲーム内で発生した不具合のご報告や、サービスに関するご意見・ご要望につきましては、それぞれ専用のフォームからご報告をお願いいたします。

  • ご投稿いただいた直後に、記入いただいたメールアドレスへ確認となるメールを自動で返信いたします。
    確認メールが届かないときは投稿が受け付けられておりませんので、入力されたメールアドレスをご確認の上、再度ご投稿いただきますようお願いいたします。
お問い合わせの前に、以下の記事もご確認ください。

▶6/5 アップデートについて

▶6/5 定期メンテナンス終了のお知らせ

「現在確認されている不具合」に掲載されている内容は、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。

▶お知らせ:ACの取り扱いに関する重要なお知らせ

“PS4”版をプレイされている方で、AC購入ページから購入された方は“PS4”版以外でのご使用をお試しください。

▶お知らせ:8/21 “PC”版における不正ツール対策プログラムの移行について

▶よくあるご質問:チケットアイテムを入手して使用したのにアクセサリーが追加されません。

▶よくあるご質問:「N-特殊能力追加アイテム保護」はどのようなアイテムですか?

▶よくあるご質問:「プリセット能力強化素材不要」「プリセット能力強化成功&代用材/Lv.○」の使い方がわかりません


その他、現在確認されている不具合などの情報はこちらからご確認いただけます。

▶対応状況リスト


【※】は入力必須項目です

SEGA ID

現在、SEGA IDでログインしていません。
このままでもお問い合わせは可能ですが、正しい調査や的確なご案内が行えない場合がございます。何らかの事情でログインが行えない場合を除きましては、ログインしてからのお問い合わせをお願いいたします。

プレイヤーID【※】

プレイヤー固有の8桁の数字です。半角数字で入力してください。
ゲーム内で「メインメニュー」→「マイデータ」→「称号/アークスカード」→「アークスカード編集」→「プレビュー」から確認できます。確認できない場合は「不明」と入力してください。

  • ※『PSO2 ニュージェネシス』では、「メインメニュー」→「パーソナル」→「キャラクター情報」→「パラメーター情報」から確認できます。

メールアドレス【※】

  • ※連絡のとれるメールアドレスをご記載ください。
  • ※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定している場合は、「@sega.co.jp」を受信できるよう、設定してください。

『PSO2 ニュージェネシス』か『PSO2』か【※】

『PSO2 ニュージェネシス』と『PSO2』、どちらのお問い合わせか選んでください。

クラウド版でプレイ

カテゴリー【※】

Ship

複数のShipにキャラクターがいる場合、お問い合わせ内容に直接関係のあるShip番号または共通シップと入力してください。

Block

プレイ中の動作などに関するお問い合わせの場合、実際にプレイしていたBlock番号またはマイルーム、チームルームと入力してください。

プレイヤーIDネーム【※】

最初にログインしたときに付けた名前です。
ゲーム内で「メインメニュー」→「マイデータ」→「称号/アークスカード」→「アークスカード編集」→「プレビュー」から確認できます。確認できない場合は「不明」と入力してください。

  • ※『PSO2 ニュージェネシス』では、「メインメニュー」→「パーソナル」→「キャラクター情報」→「パラメーター情報」から確認できます。

キャラクター名

PC情報(DirectX 診断ツールの情報)【※】

PC情報の調べ方・添付する方法のご案内

スクリーンショット

  • ※JPG・PNG形式のファイルを最大3枚、合計20MBまで添付できます。

スクリーンショットを作成・添付する方法のご案内

お問い合わせ内容【※】

最大2,000文字まで

  • ※動画をご提供いただける場合は、動画投稿サイトなどで限定公開のうえ、URLの記載をお願いいたします。

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