PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

6/29 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

6月29日(水)11:00からの定期メンテナンスは、6月29日(水)17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでタイトル画面右下のバージョン番号がVer.7.0601.2になっております。

仕様変更

不具合修正

『NGS』で実施した不具合修正

  • 拡大鏡モードに割り当てられていた2つのキーを同時に使用する操作ができない不具合の修正
  • エフェクトが正しく表示されない場合がある不具合への対策
  • サイドタスクを破棄した際に「タスク“”の破棄に失敗しました。」と複数回表示される不具合の修正
  • エンシェントエネミー出現時に、キャラクターが地面に埋まってしまう場合がある不具合の修正
  • マイファッションのプレビューにおいて、保存した内容と異なる体型が表示される場合がある不具合の修正

メンテナンス内容

メンテナンスで実施した対応

  • メンテナンスの実施にともない「プレミアムセット」「拡張倉庫1~6」「素材倉庫」「マイショップ利用」および、『PSO2』の「マイルーム利用」「オーダー受注上限拡張」「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。 ※本日の定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 本定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。 ※申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。 ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 『PSO2』ブロックにログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定いたしました。 ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。

「キャンペーンアイテム受け取り」へ配付を行ったアイテム

概要 受け取り有効期限 条件区分 配付アイテム
サイドタスクの達成条件に関するお詫び 2022/7/30(土)0:00まで 全員(アカウント) 「ブリザーディアム」×20個
  • ※配付されたアイテムは『PSO2』ブロック内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受け取り」または『NGS』ブロックのシステムメニューにある「キャンペーンアイテム受け取り」から受け取ることができます。
  • ※アカウントに対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足や配付アイテムの所持数が限界を越える場合はアイテムを受け取ることができません。

『PSO2』ブロックのキャンペーンアイテム受け取りについて


今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。