PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

5/25 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでタイトル画面右下のバージョン番号がVer.7.0501.3になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

不具合修正

『NGS』で実施した不具合修正

  • クエスト一時倉庫において、アイテムパックにスタックアイテムの所持限界数を超えて一括受け取りを行うと進行不能になる不具合の修正
  • 『NGS』の倉庫端末において、拡張倉庫を開いた後にブロック移動すると、預けているアイテムが表示されない場合がある不具合の修正
  • 緊急クエストやバトルディアなどのマッチングにおいて、パーティー設定でパスワードを設定し、「他のパーティとのマルチプレイも制限」にチェックを入れた状態のプレイヤーがいると、クエスト開始時に一部プレイヤーが転送に失敗してしまう不具合の修正
  • 撮影専用ルームにおいて特定の操作を行いながらセクション移動を行うと天候が戻らない場合がある不具合の修正
  • タスク一覧において、達成済みのサイドタスクを表示した際に強制終了する場合がある不具合の修正
  • バトルディア「リテムデバステーターズ Rank2」において、ワールドマップの踏破率が更新されない不具合の修正
  • 称号タスク「熟練ハンターの証・Ⅲ」の達成条件が誤っている不具合の修正 ※詳しい修正内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 期間限定タスク「シーズナルポイントの獲得・Ⅰ」「シーズナルポイントの獲得・Ⅱ」において、概要に記載されている達成条件に誤りがある不具合の修正

    5/11 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • クエストのマッチングにおいて、不適切なエラーメッセージが出てしまう不具合の修正

メンテナンス内容

メンテナンスで実施した対応

  • メンテナンスの実施にともない「プレミアムセット」「拡張倉庫1~6」「素材倉庫」「マイショップ利用」および、『PSO2』の「マイルーム利用」「オーダー受注上限拡張」「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。 ※本日の定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 本定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。 ※申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。 ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 『PSO2』ブロックにログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定 ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。

「キャンペーンアイテム受け取り」へ配付を行ったアイテム

概要 受け取り有効期限 条件区分 配付アイテム
スクリーンショット投稿キャンペーン 2022/6/25(土)0:00まで 「スクリーンショット投稿キャンペーン」に参加した方の中から、抽選で40名の方 「SG200獲得チケット」×5個
「N-カラーチェンジパス」×3個
「リテムヴァルキス/2[Ba]」に関する不具合の補填 2023/5/25(木)0:00まで 本不具合の対象となる方の中で、5月18日(水)定期メンテナンスまでに「リテムヴァルキス/2[Ba]」と「リテムセルヴィーシャ[Ba]」に「N-カラーチェンジパス」を使用した方 対象のアイテムに使用した枚数の「N-カラーチェンジパス」
  • ※配付されたアイテムは『NGS』ブロックのシステムメニューにある「キャンペーンアイテム受け取り」または『PSO2』ブロック内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受け取り」から受け取ることができます。
  • ※「アイテム受け取り:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足や配付アイテムの所持数が限界を越える場合はアイテムを受け取ることができません。

『PSO2』ブロックのキャンペーンアイテム受け取りについて


今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。