PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

3/17 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
※“クラウド”版で問題が確認されたため“クラウド”版のみメンテナンス時間を延長させていただきます。
詳細は下記をご確認ください。

3/17 “クラウド”版 定期メンテナンス延長のお知らせ

なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」第3回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.1301.2になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2021年3月17日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2021年3月17日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「2/24「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2021年3月10日(水)に発生した“クラウド”版接続障害に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」の記載に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
2/24 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2021/4/17(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
3/10(水)“クラウド”版接続障害のお詫び 2021/4/17(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
「レアドロップ倍率+250%」×1個
緊急クエスト「アークスシップの炎渦」の記載に関するお詫び
※ドロップするアイテムに付与される特殊能力の記載に誤りがございました。詳細はこちらをご確認ください。
2021/4/17(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「EXトライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • 「過去と未来、繋がりし時」紹介ムービーPart2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ファッション編集およびエステメニューの「マイファッション」、チャットコマンド「/myfashion」「/mf」において、「マイファッションエラー」が表示され登録情報が正しく表示されない不具合の修正 ※本不具合の修正により、2021年3月17日(水)定期メンテナンス以降は、エステ内のマイファッションを除き、マイファッションをご利用いただくことが可能となります。
    なお、エステ内の「マイファッション」につきましては、その他の関連する不具合の修正を進めておりますので、再開まで今しばらくお待ちください。
  • エステにおいて、『PSO2:NGS』仕様のレイヤリングウェアをデフォルトカラーに変更した際、エステから退店ができない場合がある不具合の修正
  • エステにおいて、特定条件下でキャストパーツを装着しているとエラーコードが表示されエステから退店できない不具合の修正
  • エステにおいて、特定条件下でコスチュームのカラー変更正しく行われずエステから退店できない不具合の修正
  • エステにおいて、特定条件下で『PSO2:NGS』のベースウェアのカラーが正しく表示されずエステから退店できない不具合の修正
  • スクラッチにおいて、特定条件下で操作不能になる場合がある不具合の修正
  • キャスト装備コスチューム「コスチューム・C」において、一部のヘアスタイルのカラーがメインカラーと同期しない不具合の修正
  • オプションの「描画機能」の「アンチエイリアシング」設定において、「TAA」を設定すると、特定のイベントでアプリケーションが強制終了する場合がある不具合の修正

確認されている不具合

  • ファッション編集の「マイファッション」において、キャスト男性のヘッドパーツがファッション情報に正しく表示されない不具合
  • マイファッションにおいて、フェイスタイプが正しく反映されない場合がある不具合
  • ファッション情報において、カーソル中の情報が正しく反映されない場合がある不具合
  • キャスト男性において、パーツ情報を含むマイファッション内容を呼び出した際に、内容が正しく適用されない不具合 ※後日、正しく読み込めるように修正予定です。
    以前のマイファッションをお使いになる方はマイファッションを削除しないようお願いします。
    新しくマイファッションを上書き保存した場合は、問題なく使用できる事を確認しております。

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。