PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

3/10 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」第2回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.1301.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2021年3月10日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2021年3月10日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「2/17「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • キャラクターの体型や肌カラーが変わっている場合がある不具合のお詫びとして、所持しているキャラクターに対してアイテムを配付
  • マイルームへ移動すると強制終了する場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2021年3月3日(水)定期メンテナンス延長のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
2/17 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2021/4/10(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
キャラクターの体型や肌カラーが変わっている場合がある不具合のお詫び 2021/4/10(土) 0:00まで 2021/3/10(水)定期メンテナンス開始前までに所持しているキャラクター 「カラーチェンジパス」×1個
「エステ無料パス」×1個
マイルームへ移動すると強制終了する場合がある不具合のお詫び 2021/4/10(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「マイルーム利用3日」×3個
3/3(水)定期メンテナンス延長のお詫び 2021/4/10(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • ミッションパス詳細画面において、「シーズン5」の一部アイテムが正しく獲得できない場合がある不具合の修正 ※本不具合の修正の修正にともない、「ミッションパス詳細画面」へのアクセス制限を解除させていただきました。
    また、「シーズン5」の開催期間を、2021年3月10日(水)定期メンテナンス終了後~2021年4月21日(水)定期メンテナンス開始までに変更させていただきます。
  • マイルームにおいて、移動した際に強制終了する場合がある不具合の修正
  • シップ移動の処理において、時間がかかる問題への対策
  • “PS4”版において、ロビーやクエスト中に動作が重くなる場合がある問題への対策

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。