PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

3/1 定期メンテナンス終了のお知らせ(3/1 20:10更新)

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.7.1001.1)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

仕様変更

  • 3月8日(水)定期メンテナンスまで、「ドライゼンプラント」と「スティア外縁部」に出現する、一部のギガンティクスとドレッドエネミーを変更します。
    「ドライゼンプラント」

    ギガンティクスを「エンゴウク」から「ドルドリス」に変更します。
    ドレッドエネミーを「フレイダルソード」から「ブレゼントス」に変更します。

    「スティア外縁部」

    ギガンティクスを「ドルドリス」から「エンゴウク」に変更します。
    ドレッドエネミーを「ブレゼントス」から「フレイダルソード」に変更します。

※記載が漏れておりました。お詫びして追記させていただきます。(2023年3月1日 20:10追記)

メンテナンス内容

メンテナンスで実施した対応

  • アークスレコード「ヘリカルライン:ソロ」のベストレコードが正しく更新されない場合がある不具合について、不具合により本来達成していたベストレコードで受け取れるはずの参加報酬よりも少なくなってしまった方に、不足分の「アークスレコードバッヂ」を運営倉庫に配付いたしました。
  • メンテナンス実施および2023年2月22日(水)の“クラウド”版定期メンテナンス延長にともない、「プレミアムセット」「拡張倉庫1~6」「素材倉庫」「マイショップ利用」および、『PSO2』の「マイルーム利用」「オーダー受注上限拡張」「ボーナスキー」の有効期限を9時間延長いたします。 ※本日の定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から9時間延長されます。
  • 本定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。 ※申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。 ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 『PSO2』ブロックにログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定いたしました。 ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。

「キャンペーンアイテム受け取り」へ配付を行ったアイテム

概要 受け取り有効期限 条件区分 配付アイテム
アークスレコードに関する不具合のお詫び 2023/4/1(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「SG50獲得チケット」×1個
2/22“クラウド”版定期メンテナンス延長のお詫び 2023/4/1(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「スペシャルスクラッチ券」×3個
  • ※配付されたアイテムは『PSO2』ブロック内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受け取り」または『NGS』ブロックのシステムメニューにある「キャンペーンアイテム受け取り」から受け取ることができます。
  • ※「アイテム受け取り:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足や配付アイテムの所持数が限界を越える場合はアイテムを受け取ることができません。

『PSO2』ブロックのキャンペーンアイテム受け取りについて


今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。