ゲームガイド
- ゲームガイド
- オンラインマニュアル
- ビジフォン
ビジフォン
『PSO2』のオンラインマニュアルです。『PSO2 ニュージェネシス』についてはこちら
アークス・ロビーやマイルームにあるビジフォンでは、以下のメニューが表示されていろいろな情報にアクセスできます。
マイショップ | 商品名などを検索し、ほかのプレイヤーのマイショップを確認したり、自分のマイショップを管理したりできます。 ※アイテムの種類によって、『PSO2』マイショップ・『PSO2 ニュージェネシス』マイショップへの出品に制限があります。 |
---|---|
ギャザリング | ギャザリングの実績を確認します。 |
クラフト | クラフターを検索し、クラフトを発注したり、クラフト実績/クラフトレシピ/クラフトライセンス/依頼中の発注書を確認したりできます。 |
フレンドパートナー | 自分自身のフレンドパートナーの登録や確認ができます。 また、フリーパートナーの登録も行えます。 |
アークスサーチ | プレイヤー/チーム/キャラクターを検索し、情報の確認・招待・コミュニケーションを行います。 |
図鑑リスト | 入手した武器やユニット、ギャザリングで入手した素材を確認します。
|
プレイ実績 | プレイした各種の実績を確認します。 |
ランキング | ゲーム内イベントなどのランキングを確認します。インタラプトランキングの最新ランキングや、ウィークリーランキングとチームランキングの途中経過(1時間ごとに更新)などが確認できます。
|
アイテムコード | キャンペーンなどで発行されるアイテムコードを入力すると、アイテムを入手できます。 |
キャンペーンアイテム受取 | キャンペーンで配布されたアイテムを入手できます。 |
メンバー募集中チーム表示 | メンバーを募集しているチームを表示します。 |
アイテムコードの使用方法
- ゲーム内のビジフォンの「アイテムコード」から入力します。
- アークス・ロビー、マイルーム、キャンプシップなどにある倉庫から
「受け取り専用倉庫」→「運営倉庫」を選ぶと「特典アイテム」を受け取ることが可能です。
- ※アイテムコードは、1アカウントに1度だけ使用することができます。
- ※1度使用したアイテムコードは、2度と使用できません。
- ※特典アイテムは、ビジフォンでアイテムコードを入力したときのシップでのみご利用いただけます。
- ※キャラクターを削除した場合、アイテムパック内のアイテムも一緒に削除されますので、ご注意ください。
キャラクターを削除しても、倉庫に預けたアイテムはそのシップに残りますので、キャラクターを同じシップで作り直す場合は、倉庫をご活用ください。
なお、シップ間のアイテム移動はできませんので、シップをよくご確認の上、アイテムコードをご使用いただくようお願いします。 - ※アイテムコードの入力に10回連続で失敗した場合、次回定期メンテナンス終了後までアイテムコードの入力ができなくなります。
アイテムコードの有効期限
特典アイテムのアイテムコードは、アイテムごとに有効期限が設定されています。
有効期限が過ぎた後にビジフォンでアイテムコードを入力しても、特典アイテムを入手することはできなくなりますのでご注意ください。
アイテムコードの有効期限については、以下をご確認ください。
「キャンペーンアイテム受取」の使用方法
- ゲーム内のビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」を選択します。
- 「アイテム受取:アカウント」、「アイテム受取:キャラクター」、「購入/特典受取:アカウント」のいずれかを選択します。
- 「キャンペーン受取メニュー」から、アイテムを受け取りたいキャンペーン名を選択します。
- そのキャンペーンで受け取れるアイテムのリストが表示されます。確認ウィンドウで「はい」を選択するとアイテムパックにキャンペーンアイテムが付与されます。
- ※アイテムを受け取れるキャンペーンが無い場合は、「キャンペーンがありません。」と表示されます。
- ※キャンペーンアイテム受取は、「アイテム受取:アカウント」および「購入/特典受取:アカウント」の場合、キャンペーンごとに1アカウントで1度だけ行うことが可能です。また、「アイテム受取:キャラクター」の場合、キャンペーンごとに1キャラクターで1度だけ行うことが可能です。
- ※「アイテム受取:キャラクター」でのキャンペーンアイテム受取は、アイテム配付開始時より前に作成されたキャラクターでのみ行うことが可能です。また、アイテムを受け取る前にキャラクターを削除した場合は、そのキャラクターの分のアイテムを受け取ることができなくなりますので、ご注意ください。
- ※キャンペーンアイテムを受け取る際、アイテムパックの空き容量が不足している、該当アイテムの所持数が限界になっている場合はアイテムを受け取ることができません。倉庫に該当のアイテムを預けるなどでアイテムパックに空きを作り、再度受け取りを行ってください。
- ※各キャンペーンには受け取り期間が設定されています。受け取り期間を過ぎたキャンペーンはリストから消え、アイテムを入手することができませんのでご注意ください。