プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー システム 対応状況 対応完了 更新日 2013-08-29

“PS Vita”版において「連続入力」「ログ」ボタンがタッチできない

2013年8月29日(木)に本不具合に対応したPlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.61が配信されております。

最新版のシステムソフトウェアを適用することで、本不具合は解消いたしますのでシステムソフトウェアのアップデートをお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2013年8月6日(火)に行われましたPlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.60 アップデート適用後より、“PS Vita”版のチャット画面において、予測変換候補が表示されていない場合でも「連続入力」「ログ」のボタンがタッチできない現象が発生しております。

調査の結果、PlayStation®Vita本体のシステムキーボードの仕様が変更されたことが原因であることが判明し、修正に向け調査を行っております。

本現象が発生している場合は、画面左下のボタンより、システムキーボードを非表示にしていただくことで「連続入力」「ログ」のボタンにタッチすることができるようになります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


対応状況リストトップへ

サポート

ローカルナビゲーション
初めての方へ
有料ポイント
セキュリティ強化
困ったことがあったら