対応状況リスト

システム new 対応完了

【EP6】ストーリーに関するクエストの統合につきまして

「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬につきまして、続報をお伝えいたします。

本配付につきましては、7月17日(水)の定期メンテナンスにて、すべての配付が完了いたしました。


「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬につきまして、続報をお伝えいたします。

本配付につきましては、5月22日(水)の定期メンテナンスより順次「運営倉庫」に対して配付させていただく予定です。
※5月15日(水)の定期メンテナンス時点でプレイ時間が最も長いキャラクターに向けて配付させていただく予定です。
配付時点で対象のキャラクターが所属しているシップの「運営倉庫」に配付されますのでご注意ください。
※配付対象が多いため、複数回にわたり配付させていただく予定です。
配付状況につきましては、「定期メンテナンス終了のお知らせ」に記載してまいります。

アイテムの配付までしばらくお待ちいただきますようお願いします。


2019年4月24日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。
なお、「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬につきましては、後日配付させていただきます。
配付の実施時期につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。


2019年4月24日(水)に配信を予定している「EPISODE6」で、全てのEPISODEを閲覧することができる「ストーリークエスト」を追加いたします。
「ストーリークエスト」の追加にあわせて、すでに配信しているストーリーにつきましては以下のとおり統合させていただきます。

統合内容につきまして

オムニバスクエスト【EP1~3】

「オムニバスクエスト【EP1~3】」を「ストーリークエスト」に統合し、「ストーリークエスト」の「オラクル編」として、配信させていただきます。
※「オムニバスクエスト」の各EPISODEのクリア情報も、統合先の「ストーリークエスト」へ引き継がれます。

ストーリーボード【EP4】

「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合し、「ストーリークエスト」の「地球編」として、配信させていただきます。
ストーリーボードのクリア情報は、全キャラクターの「ストーリーボード」のクリア情報を併合し、最も進んでいるクリア情報が引き継がれるようになります。
※「ストーリーボード【EP4】」の報酬は、「EPISODE6」配信以降受け取れなくなりますので、ご注意ください。

また、上記の対応によりクリア情報が引き継がれた「地球編」のストーリーはクリア済みとなるため、受け取れない報酬が発生いたします。
2019年4月24日(水)のアップデート時点で、受け取れない報酬につきましては、後日対象のアイテムを配付させていただきます。

メインストーリー【EP5】

「メインストーリー【EP5】」を「ストーリークエスト」に統合し、「ストーリークエスト」の「フォトナー編」として、配信させていただきます。

なお、「ストーリークエスト」は以下のような仕様および対応を予定しております。

「ストーリークエスト」の仕様および対応につきまして

  • 「EPISODE6」のストーリーは「EPISODE5」のストーリーをクリアすることで閲覧可能となります。
  • 「ストーリークエスト」では最後に閲覧したEPISODEにあわせて、NPCの衣装・配置位置などが変わるようになります。
  • EPISODE1~EPISODE3のアルマの感想シーンは、「EPISODE5」の序盤をプレイすることで閲覧できるようになります。
  • 「オムニバスクエスト【EP1~3】」および「ストーリーボード【EP4】」をプレイすることで獲得することができる称号につきましては、「ストーリークエスト」で同様の条件を達成することで獲得できるようになります。

※「ストーリークエスト」の詳細な内容につきましては4月24日(水)に掲載を予定しておりますオンラインマニュアルをご確認ください。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。