対応状況リスト

戦闘 対応中

今後予定しているバランス調整について

2017年12月6日(水)の更新にて、「テクニックによる戦闘テンポの改善」に関する仕様の変更が行われております。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

12/6 アップデートの詳細について

また、「強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実」につきましては、既に「キャンペーンクエスト」の開催および「キャンペーンクエスト」の難度調整を行っております。
今後も引き続き様々なコンテンツを配信してまいります。

その他の項目につきましても、引き続き今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。


開発チームでは、2017年9月27日(水)に実施した戦闘バランス調整後のプレイ状況やいただいたご意見を元に、以下の改善について検討を進めております。

詳細な実施時期や内容につきましては、後日あらためてプレイヤーズサイトなどでご報告させていただきます。

今後の予定しているバランス調整について

移動速度に関する改善

2017年9月27日(水)に実施した通常クラスの移動性能向上により、移動系フォトンアーツとテクニックの性能が向上いたしました。
現在、それらを連続で使用しなくても良いような対策を検討しております。

テクニックによる戦闘テンポの改善

テクニックで戦闘を開始する際に、素振りをした後チャージをするという行動をしなくても良いように、チャージしたテクニックについては必ずジャストアタック扱いにするスキルの実装を検討しております。
※チャージしたテクニックを発動後、すぐにジャンプでキャンセルする行動が最適とならないようにスキルの仕様を検討しております。

ペット育成に関する改善

キャンディーの圧縮やパンケーキの獲得などにかかるメセタ等のリソースについて、緩和を検討しております。

強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実

今後配信を予定しているコンテンツでは、戦い応えが得られるようなバランスになるよう、エネミーを強化したものも配信する予定です。
また、エネミーの強化に合わせて、レアドロップ率をその難度に見合うように上昇させる予定です。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。