対応状況リスト

戦闘 対応完了

今後予定している通常クラスの戦闘バランス調整について

2017年9月27日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。
詳細は下記の内容をご確認ください。


EPISODE5の配信以降、戦闘バランスについて多くのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント

EPISODE5では、「誰もが強くなれる」をコンセプトに上級クラス「ヒーロー」を実装いたしましたが、それにより通常クラスでのプレイを選択しにくく、様々なクラスを楽しみづらい状況が発生してしまいました。
皆さまに不満や不安を与えてしまい誠に申し訳ございません。

開発チームで今後の対応について検討を行い、以下の方針で調整を進めさせていただきます。

  • 通常クラスを快適にプレイできるように性能を引き上げる調整(9月27日実施予定)

上記の調整後も引き続き戦闘バランスを注視し、必要に応じて調整や通常クラスへの新規要素の追加などを検討・実施してまいります。

9月27日(水)に予定している戦闘バランス調整について

以下の2つの方針を軸に調整を行います。

移動性能の向上

  • 近接武器のステップ距離を上方修正
  • ステップ攻撃の追尾性能を上方修正
  • 移動系フォトンアーツを上方修正
  • ステップジャンプをダイブロールに適用
  • ミラージュエスケープの移動距離と旋回性能を上方修正

基礎火力の向上

  • 通常攻撃の威力を上方修正
  • キャラクターが硬直する時間を短縮
  • PP回収効率を上方修正
  • 一部フォトンアーツの威力を上方修正

変更内容は多岐にわたるため、詳細については、以下より各項目をご確認ください。

9/27配信予定のアップデートにて実施するバランス調整について

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。