PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

武器、ユニットに特殊能力が付与されにくい

2013年2月6日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


1月23日(水)の定期メンテナンス終了以降、武器ショップやクエストにて入手した武器に特殊能力が付与されにくいというご報告をいただいております。

こちらにつきまして、調査の結果、下記の不具合が発生していることを確認しております。

  1. NPCショップで購入できる武器に特殊能力が発生しない。
  2. エネミーからドロップした武器に関して、一部の特殊能力が付与されない。

現在、不具合の原因は特定しておりますが、修正には時間を要する状況であり、次回メンテナンスに向けて修正を進めております。

また、1月30日(水)の報告では、ユニットに不具合があると記載しましたが、ユニットに問題が無いことも確認しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

開発チームとして本症状を重く受け止め、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを実施致します。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。


現在、NPCショップリストにて表示されるアイテムや、クエストにてアイテム入手時に特殊能力が付与されにくい症状が発生しております。

こちらにつきましては、現在調査を行っております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。