PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

NPC「クロト」のクライアントオーダーのバランス調整について

2016年3月9日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

3/9 アップデートの詳細について


ゲーム内通貨のメセタを入手するためにNPC「クロト」のクライアントオーダーに費やす時間が多く、さまざまなコンテンツをプレイする時間が取れないというご意見を多く頂いております。

こちらにつきまして検討の結果、2016年3月9日(水)のアップデートにおいて、より多くのコンテンツをプレイする時間が取れるように、下記のバランス調整を実施させていただきます。

NPC「クロト」のクライアントオーダーのバランス調整について

タイムアタッククエストに関するクライアントオーダーについて

難度「ハード」、「ベリーハード」のクエストクリアを条件としたクライアントオーダーを削除いたします。

※3月9日(水)定期メンテナンス前に対象のクライアントオーダーを達成している場合、報告し報酬を獲得することができます。
また、3月9日(水)定期メンテナンス以前に達成条件を満たしていない場合、達成することができませんのでご注意ください。

難度「ノーマル」、「スーパーハード」のクライアントオーダーの名称を変更し、達成条件を難度「ノーマル」以上に緩和します。
また、対象となるクライアントオーダーのうち、「ものはためしの力試しI」「ものはためしの力試しIII」「ものはためしの力試しV」「まずは気軽に力試しI」「まずは気軽に力試しIV」については、報酬を上方修正し、「ひとつ気楽に力試しI」と「全身全霊の力試しI」については、報酬を下方修正させていただきます。

  • ※クライアントオーダーの再受注時間や達成状況は3月9日(水)定期メンテナンス前のものがそのまま引き継がれます。
  • ※3月9日(水)定期メンテナンス以降に達成済みのクライアントオーダーを報告した場合、 修正後の内容で報酬を受け取ることができます。
    「ひとつ気楽に力試しI」と「全身全霊の力試しI」をクリアされている方は3月9日(水)定期メンテナンス前に
    報酬を受け取っていただきますようお願いいたします。
  • ※3月9日(水)定期メンテナンス前までに対象のクエストを受注した場合、定期メンテナンス後からは
    修正後のクライアントオーダー内容となります。
  • ※記載内容に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2016年3月1日 10:30 追記)

難度「ベリーハード」以上のクエストクリア回数を条件とする新たなクライアントオーダーを追加します。

エクストリームクエストに関するクライアントオーダーについて

クライアントオーダー「極限訓練で力試しIII」を削除し、「極限訓練で力試しI」および「極限訓練で力試しII」のメセタ獲得量を上方修正します。

NPC「クロト」のクライアントオーダーで獲得できる報酬について

対象のクライアントオーダーをすべてクリアした際に獲得できるメセタおよび経験値の合計値を現在の約7割に下方修正いたします。

上記の対応により、NPC「クロト」のクライアントオーダーにおいて、短い時間で多くの報酬が得られるようになりますが、対象のクライアントオーダーをすべてクリアした際に獲得できる報酬の合計値は減少します。

ただし、2016年3月9日(水)のアップデートにおいて追加される「ギャザリング」において、メセタと経験値が報酬として得られる新たなクライアントオーダーを追加いたします。
これにより、一定期間内に獲得できる各報酬の合計値については、修正の前後で大きな変動がないように調整いたします。

何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。