PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」のドロップ率について

2015年1月28日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。
また、本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」のドロップ率の不具合のお詫び
受取有効期限 2015/2/12(木)定期メンテナンス開始まで
条件区分 全員(アカウント配付)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×3個
「強化成功(100%)」×1個
  • ※プレゼントアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の難度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」のドロップ率の設定に関して、一部に誤りがあり、レアリティ★10以上のアイテムが本来よりも多くドロップしてしまう不具合を確認しております。

本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える可能性が高い不具合になります。
そのため、長期的な運営を続けていくためにも、修正を行う必要があることをご理解ください。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、1月28日(水)の定期メンテナンスにて、下記のとおりドロップ率に関する下方修正を実施させていただく予定です。

  • 難度「ノーマル」「ハード」において、レアリティ★10以上のアイテムはドロップされなくなります。
  • 難度「ベリーハード」において、レアリティ★10と★11のドロップ率を下方修正します。
    ※本不具合の修正は上記難度のレアリティ★10以上のドロップ率に関する修正のみとなります。その他のドロップ率については、変更はございません。

また、難度「エクストラハード」において、レアリティ★12と「灰輝石シヴァ」のドロップ率を上方修正いたします。

ドロップ率の設定という非常に重要な部分で不具合を発生させてしまい、皆様にご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

また、本不具合を受けまして、なんらかのお詫びを実施いたします。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。