PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」で付与される属性値が低い場合がある

2014年12月24日(水)の定期メンテナンスにて、本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」のドロップで付与される属性値が低い場合がある不具合のお詫び
受取有効期限 2015/1/7(水)定期メンテナンス開始まで
条件区分 全員(アカウント配付)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個
  • ※プレゼントアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2014年12月19日(金)の臨時メンテナンスにて、不具合の修正が行われております。

本不具合のお詫びとして、以下のアイテムを後日配付させていただく予定です。
配付の実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」で付与される属性値が低い場合がある不具合のお詫び
条件区分 全員(アカウント配付)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個

また、「降臨する星滅の災厄」でのドロップ不具合のお詫びとして、12月26日(金) ~ 12月28日(日)にすべてのクエストに対して「レアドロップの倍率が+100%」のブーストイベントを実施させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

12/19 臨時メンテナンス終了のお知らせ


下記にてお知らせしております不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合については、早急な修正が必要と判断し、「12/19 臨時メンテナンスのお知らせ」にてお知らせしておりますとおり、12月19日(金)8:00~13:00に本不具合の修正を実施させていただきます。
※本不具合に関するお詫びと12月19日(金)の臨時メンテナンスのお詫びの詳細についても、「12/19 臨時メンテナンスのお知らせ」にてお知らせさせていただいております。

また、臨時メンテナンス実施前までに緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」でドロップしたスペシャルウェポンについては、修正後に鑑定を行った場合も本不具合が発生する場合があります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


武器を鑑定した際に付与される属性値が25%未満となってしまう場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」でドロップした武器において、以下の不具合が発生することを確認しており、早急な修正に向けて対応を行っております。

  • スペシャルウェポンを鑑定した時に付与される属性値が25%未満となってしまう場合がある不具合

開発チームとして本不具合を重く受け止め、なんらかのお詫びを実施いたします。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。