プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー システム 対応状況 対応完了 更新日 2014-11-12

一部の新着表示の更新を緊急クエスト発生中のみ停止する対応について

2014年11月12日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。

  • 緊急クエスト発生中にログインした場合、以下の新着マークや新着件数の更新を行わないようにしました。
    • キャンペーンアイテム受取
      ※ビジフォン端末の上部に表示される、新着マーク「!」が対象となります
    • メール
    • フレンド登録の申請
    • チームへの招待
      ※メインメニューのコミュニティに表示される、新着マーク「!」と新着件数が対象となります

本対策は新着マークと新着件数の表示に関する対策となるため、メールや招待などの着信、キャンペーンアイテムの配付は通常どおり行われます。
また、緊急クエストが発生していない期間については、今までどおりゲームにログインしたときに、新着マークと新着件数が表示されます。
※緊急クエスト中に新たに着信した情報については、着信時に新着マークが表示されます。

※2014年11月10日の記載内容に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


サーバー負荷に関する調査の結果、原因の一つとして、下記においてサーバー負荷が高くなってしまう場合があることが判明しました。

  • キャンペーンアイテム受取などで、新着の情報がある場合、新着マーク「!」や新着件数を表示をさせる機能

こちらについては、ゲームにログインしたときに行われていることから、ログインが増えるほどに負荷が大きくなってしまうことが判明いたしました。
そのため、ゲームへのログイン回数が多くなる緊急クエスト発生時において、なんらかの対策が必要であると判断し、対策について検討いたしました。

つきましては、11月12日(水)の定期メンテナンスにて下記の対策を実施させていただく予定です。

  • 緊急クエスト発生中にログインした場合、以下の新着マークや新着件数の更新を行わないようにいたします
    ※緊急クエスト中に新たに着信した情報については、着信時に新着マークが表示されます。

※記載内容に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2014年11月12日16:50 追記)

対象となる項目
  • キャンペーンアイテム受取
    ビジフォン端末の上部に表示される、新着マーク「!」が対象となります
  • メール
  • フレンド登録の申請
  • チームへの招待
    「メール」「フレンド登録の申請」「チームへの招待」については、メインメニューのコミュニティに表示される、新着マーク「!」と新着件数が対象となります

本対策は新着マークと新着件数の表示に関する対策となるため、メールや招待などの着信、キャンペーンアイテムの配付は通常どおり行われます。

また、緊急クエストが発生していない期間については、今までどおりゲームにログインしたときに、新着マークと新着件数が表示されます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。


対応状況リストトップへ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら