PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

“PS Vita”版のシステムキーボード画面表示中に本体ボタンが操作できない

2014年10月28日(火)に本不具合に対応したPlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン3.35が配信されております。

最新版のシステムソフトウェアを適用することで、本不具合は解消いたしますのでシステムソフトウェアのアップデートをお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2014年10月2日(木)に行われましたPlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン3.30 アップデート適用後より、“PS Vita”版のシステムキーボード画面表示中に、本体ボタンの操作が行えない場合がある現象が発生しております。

調査の結果、PlayStation®Vita本体のシステムキーボードの仕様が変更されたことが原因であることが判明し、修正に向け対応を行っております。

本現象が発生している場合は、アプリケーションを終了し、ホーム画面にある「設定」の「システム」にて、「本機のボタンで操作する」にチェックをつけて設定していただくことで、システムキーボード画面表示中に、本体ボタンの操作が行えるようになります。

PlayStation®Vita本体設定

※アプリケーションの再起動方法
PlayStation®VitaのPSボタンを押してアプリケーションのトップ画面に戻り、LiveArea™をドラッグして画面をはがしてください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。