プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー 戦闘 対応状況 対応完了 更新日 2014-10-08

ガンナーの戦闘バランス調整について

2014年10月8日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。

また、クラススキル「チェインフィニッシュ」につきましては、バランス調整は実施せず、代わりにクラススキル「チェイントリガー」のチェイン受付時間が1秒増加する対応を実施させていただきました。

詳細につきましてはこちらをご確認ください。

10/8 アップデートの詳細について

8月27日(水)のEPISODE3配信以降、ガンナーの戦闘バランスについて、さまざまなご意見をいただいております。

開発チームからのコメント

8月27日(水)のEPISODE3配信において行ったガンナーのバランス調整は、クラススキル「SロールJAボーナス」の下方修正を最低限にとどめ、フォトンアーツやその他スキルでのバランス調整を実施しましたが、現在は適切なバランスに至っていないと考えています。

こちらにつきまして、開発チームで他のクラスとのバランスも含め再検討した結果、クラススキル「SロールJAボーナス」に依存せず強くなれるよう根本的な調整を行う必要があると判断し、ガンナーの戦闘バランスに関して、フォトンアーツの全体的な威力上昇を主とした、上方修正を実施いたします。

しかしながら、上記の調整を実施した場合、クラススキル「SロールJAボーナス」と「チェインフィニッシュ」、潜在能力「星天弾」が非常に強力になってしまい、強さに著しい偏りが出てしまう問題が発生することを確認しております。

上記の問題を解決するため、一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います。

こちらのバランス調整については、2014年10月中に行う予定です。

戦闘バランスに関しましては、継続して調整を進めてまいりますので、今後の更新をお待ちいただきますようお願いいたします。


対応状況リストトップへ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら