PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

シップ移動機能の制限時間変更について

2015年4月22日(水)の更新にて、以下の仕様変更にともない、シップ移動機能の制限時間が無くなりましたため、本対応は対応完了とさせていただきます。

  • 「定期メンテナンス時シップ移動申請」の機能を追加します。
    ※2015年4月22日(水)アップデート前まで利用可能だった、任意のタイミングでシップ移動できる機能は停止します。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2014年9月3日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。

  • シップ移動機能の制限時間を166時間に変更しました。
    制限時間を元に戻す時期に関しては続報をお待ちください。

シップ移動が多く行われることにより、サーバーの負荷が高くなってしまう場合がある現象を確認しております。

つきましては、本現象の対策を行うため、9月3日(水)の定期メンテナンス後からシップ移動機能の制限時間(移動後に再度シップ移動が可能となる時間)を一時的に24時間から166時間に変更させていただきます。

また、本対策の実施にともない、9月3日(水)の定期メンテナンスにおいて、シップ移動機能の制限時間をリセットいたします。

制限時間を元に戻す時期に関しては続報をお待ちください。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。

本現象はシップ移動頻度の増加にともない発生する可能性がございますので、シップ移動は極力お控えくださいますようお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。