PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

エクストリームクエストで仮想アイテムが受け取れない場合がある

2014年5月28日(水)の定期メンテナンスにて、本不具合のお詫びとしてアイテムを配付いたしました。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

5/28 定期メンテナンス終了のお知らせ

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2014年5月23日(金)の臨時メンテナンスにて、不具合の修正が行われております。

お詫びの実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

5/23 臨時メンテナンス終了のお知らせ


2014年5月21日(水)の定期メンテナンス以降、エクストリームクエスト内で拾った仮想アイテムがエクストリーム端末で受け取れない場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、2014年5月21日(水)の定期メンテナンス以降に、エクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」のステージ66から70をプレイした場合、該当ステージで仮想アイテム「ヴィタクラシェルブ」が設定よりも大量にドロップしてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

本不具合により、仮想アイテムの保管上限100個に達する可能性があり、上限以降に拾った仮想アイテムがエクストリーム端末の「仮想アイテム受け取り」リストに追加されない状態となっております。
本不具合が修正されるまでの間、該当ステージでは受け取り予定のないアイテムは拾わないようにお願いいたします。

なお、本不具合につきましては、修正を完了次第、臨時メンテナンスを実施させていただきます。

本件に関しましては、何らかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。