PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

武器迷彩「*セント・アンブラステッキ」がドロップしない

2013年12月25日(水)の定期メンテナンスにて、本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

武器迷彩「*セント・アンブラステッキ」がドロップしない不具合のお詫び
受取有効期限 2014/1/15(水)定期メンテナンスまで
条件区分
  1. ① 12/11(水)定期メンテナンス終了 ~ 12/13(金)臨時メンテナンス開始までにゲームにログインされた方
  2. ② 12/13(金)臨時メンテナンス開始までに緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」をプレイされた方
    ※クエストを受注し、一度でもフィールドに降りた方が対象となります
配付アイテム
  1. ① 「レアドロップ倍率+250%」×1個
  2. ② 「レアドロップ倍率+250%」×1個

※プレゼントアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
また、アカウントに対して配付していますので、受け取る際のキャラクターにご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について


2013年12月13日(金)の更新にて、不具合の修正が行われております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


下記にてお知らせしております臨時メンテナンスの実施日時が決定しましたのでお知らせいたします。

臨時メンテナンス予定時間 2013年12月13日(金)5:00 ~ 10:00

詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

12/13 臨時メンテナンスのお知らせ

なお、上記の臨時メンテナンスを受けまして、12/13(金)に予定しておりました「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%されるブーストイベントにつきましては、12/14(土)14:00まで期間を延長して実施いたします。
また、今回の不具合を受けまして、12/13(金)臨時メンテナンスまでに実施した緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」の予告緊急クエストにつきましては、日程をあらためて再度実施させていただきます。

実施日時など、詳細につきましては下記の告知からご確認ください。

2013/12/11 ~ 12/17のブースト&予告イベント情報!

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


下記にてお知らせしております不具合つきまして、続報をお伝えいたします。

調査の結果、武器迷彩「*セント・アンブラステッキ」がドロップしない不具合が発生していることが判明いたしました。
現在不具合の修正に向け対応を行っており、2013年12月13日(金)に臨時メンテナンスを実施して修正いたします。
実施時刻など臨時メンテナンスの詳細につきましては、続報をお待ちください。

なお、臨時メンテナンスの実施と本不具合に対するお詫びといたしまして、下記のお詫びアイテムを配付させていただきます。

全員
  • トライブースト+100%(1個)
下記の期間中にゲームにログインした方(12/12 17:50追記)

2013年12月11日(水)定期メンテナンス終了時~12月13日(金)臨時メンテナンス開始時

  • レアドロップ倍率+250%(1個)
臨時メンテナンス開始までに緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」をプレイした方
  • レアドロップ倍率+250%(1個)

配付の実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

また、臨時メンテナンスの実施にともない、下記の変更を検討しております。
こちらにつきましても、詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。

  • 2013年12月13日(金)に実施が予定されておりますブーストイベントの期間を翌日まで延長
  • 予告イベントとして発生した緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」の再度実施

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


12月11日(水)定期メンテナンス以降、エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」において、「セント・アンブラ」から武器迷彩「*セント・アンブラステッキ」がドロップしないとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。