PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 仕様

特定フレームレートにおいてアクション速度が9/4以前の状態に戻っている

2013年10月9日(水)の定期メンテナンス以降、ヒットストップなどプレイヤーのアクションのタイミングが変化しているとのご報告をいただいております。

調査の結果、2013年9月4日(水)の定期メンテナンスにて行った下記対応の影響により、最大フレームレートを「60fps」に設定していた場合、プレイヤーのアクションに限らずゲーム全体の動作スピードがわずかに速くなる不具合が発生していたことが判明しました。

  • “PC”版において、ゲームランチャーで最大フレームレート設定を「無制限」に設定しても、一定値で制限がかかるように変更します。

9/4 アップデートの詳細について(9/4 15:45更新)

上記不具合につきましては、2013年10月9日(水)の定期メンテナンスで行った下記の対応により、2013年9月4日(水)以前の正常なゲームスピードに修正されていることを確認しております。

  • “PC”版において、ゲームランチャーで最大フレームレート設定を「無制限」に設定した際の最大フレームレート制限を調整します。

10/9 アップデートの詳細について

そのため、2013年10月9日(水)定期メンテナンス前後でゲームスピードが変化しておりますが、現状のゲームスピードが正常な状態となります。

ご報告いただいている内容についての回答が遅れましたこと、ならびに皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。