PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

エクストリームクエストの到達ステージがリセットされる

2013年9月25日(水)の定期メンテナンスにて、本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

概要 条件区分 配付アイテム
エクストリームクエストの到達ステージがリセットされる不具合の補填 2013/9/4(水)定期メンテナンス終了時から9/18(水)定期メンテナンス開始時までの期間中にエクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」を受注した方
  • 「紅桜の原石」×4個
  • 「ハートキー触媒」×1個
2013/9/4(水)定期メンテナンス終了時から9/18(水)定期メンテナンス開始時までの期間中にエクストリームクエスト「極限訓練:森林と龍」を受注した方
  • 「真紅の原石」×4個
  • 「ブラッディムーン触媒」×1個

※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2013年9月18日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


エクストリームクエストの到達ステージがリセットされることがあるとのご報告をいただいております。

調査の結果、エクストリームクエストの到達ステージがリセットされてしまうことがある不具合が発生していることが判明し、修正に向け対応を行っております。

なお、誠に申し訳ございませんが、修正までにはお時間をいただく予定となります。
修正されるまでの間、以下の回避方法を行っていただくことで到達ステージがリセットされずにプレイすることが可能ですので、エクストリームクエストを行う場合は回避方法の操作を行った上で、プレイしていただきますようお願いいたします。

回避方法

エクストリームクエスト受注後からクエストクリアまでの間に、リーダー以外の参加されたメンバーもクエストカウンター係員またはクエストカウンター端末にアクセスしてください。

※クエストカウンター係員またはクエストカウンター端末にアクセスしていない方は、到達ステージがリセットされてしまいます。
また、クエストを再受注される場合、キャンプシップにあるテレポーターから「もう一度挑戦する」で再受注せずに、クエストカウンター端末から再受注し、その後リーダー以外の参加メンバーもクエストカウンター端末にアクセスしてください。

また、到達ステージがリセットされてしまった方へなんらかのお詫びを実施いたします。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。