PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

緊急クエスト「ビーチウォーズ!」でEトライアルが発生しない場合がある

本件につきまして、対策を行ったうえで、2014年8月13日(水)から新たに緊急クエスト「ビーチウォーズ2!」を配信させていただいておりますので、本不具合は対応完了とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


8月21日(水)定期メンテナンスにて、下記アイテムの配付が行われております。

  • 「トライブースト+100%」×1個
    ※本不具合によりクエストをクリアできない場合があったことに対して、緊急クエスト「ビーチウォーズ!」ならびに期間限定クライアントオーダーの配信期間を9月25日(水)定期メンテナンス開始まで延長いたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


下記にてお知らせしております不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

引き続き対応を進めておりますが、システム上の問題が不具合の原因となるため修正には時間を要する状況であり、不具合の修正は8月21日(水)定期メンテナンス以降となる見通しです。

本不具合を受けまして、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びと緊急クエスト「ビーチウォーズ!」の配信期間の延長を検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

開発からのコメント

エリア2においてエネミーを倒さないようにした場合に、エマージェンシートライアルが発生しないことが多いようなので、現在のところは、なるべくエネミーを倒していくことをお薦めします。(8/9 19:35更新)

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2013年8月8日(木)の緊急メンテナンスにて対応を行っておりました、緊急クエスト「ビーチウォーズ!」でエマージェンシートライアル「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」が発生しない場合がある症状につきまして、引き続きご報告をいただいております。

調査の結果、複数のパーティーがクエスト内にいる場合、「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」が発生しないことがある不具合が発生していることが判明し、修正に向け対応を行っております。

なお、修正までにはお時間をいただく予定となります。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。

不具合の原因は特定しておりますが、修正が行われるまで、エマージェンシートライアル「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」を発生させるための回避方法として、クエスト受注時にパーティー情報入力メニュー内「他パーティーからのマルチプレイ要求も制限」をONにすることお試しいただきますようお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

緊急クエスト「ビーチウォーズ!」でエマージェンシートライアル「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」が発生しない場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただきますようお願いいたします。