PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

マイルーム、ミニルームへ接続中に切断されてしまう

本件の対応状況に関しまして、2014年4月23日(水)の更新においてすべての対策が完了したため、本件は「対応完了」とさせていただきます。
対応完了までに貴重なご報告をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

皆様からお寄せいただいた不具合報告、ご意見・ご要望につきましては今後も随時対応、検討を続けてまいりますので、お気づきの点がございましたら、各投稿フォームよりご報告をお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


下記にてお知らせしておりますマイルーム、ミニルームへ接続中に切断されてしまう不具合につきまして、本件によりマイルームのテーマが消失したとのご投稿を寄せられた方へ、8月7日(水)、8月21日(水)の定期メンテナンス時に、「アークスバッヂ(橙)」×22個を「キャンペーンアイテム受取」に付与いたしました。
また、上記のご投稿を寄せられていない方で、不具合によりマイルームのテーマの消失が確認された方へ、9月11日(水)定期メンテナンス時に、「アークスバッヂ(橙)」×22個を「キャンペーンアイテム受取」に付与いたしました。(9/11 22:30更新)

  • ※バッヂ交換ショップにて、交換するアイテムをお選びください。
  • ※「アークスバッヂ(橙)」は7月31日(水)までにマイルームのテーマが消失したとのご投稿を寄せられた方へ配布しております。
    なお、8月1日(木)から8月7日(水)の定期メンテナンス開始までにご投稿をお寄せいただいた方には、後日「アークスバッヂ(橙)」×22個を付与いたします。(8/8 20:40更新)

「アークスバッヂ(橙)」×22個の付与の条件につきまして、誤解を招きましたことをお詫びいたします。(8/8 20:40更新)


下記にてお知らせしておりますマイルーム、ミニルームへ接続中に切断されてしまう不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

さらなる調査の結果、本不具合は7月24日(水)定期メンテナンス以降に発生していることが判明いたしました。
現在調査中となりますが、個別に症状の確認が必要な場合がございます。
7月24日(水)の定期メンテナンス以降、該当の症状が発生していた方につきましては、以下の情報を添えて、不具合報告フォームまでご報告をお願いいたします。

  • 症状の発生していた日時
  • 発生したエラーメッセージ
  • テーマが消えてしまう症状が発生した場合は、対象となるテーマなどのアイテム情報

※すでにテーマ等が消失したとのご報告をいただいている場合、あらためてご報告いただく必要はございません。

不具合報告フォーム

投稿期限

2013年8月7日(水)定期メンテナンス開始まで

ルームグッズが消えたとの報告について

なお、マイルーム、ミニルームの接続中に切断されルームグッズが消える現象についてもご報告いただいております。
こちらについては、使用可能な倉庫(一時倉庫や運営倉庫は含みません)の空き数を、「切断時点にマイルーム、ミニルームにおいてあったすべてルームグッズの数」だけ確保していただいた後、マイルームに移動すると、倉庫に復旧される仕組みとなっております。
該当の現象が発生した場合は、倉庫の空きを用意してくださいますよう、お願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


マイルーム、ミニルームへ接続中に切断され、以下の現象が発生する場合があるとのご報告をいただいております。

  • 切断後にログインすると、「二重ログイン状態と判定されています。しばらく時間を置いてから、接続してください。[ No.632 ]」と表示され、ログインできない場合がある
  • 切断時にマイルームが初期化されてしまい、ルームグッズやテーマなどが消えてしまう場合がある

調査の結果、マイルーム、ミニルームへ接続中に切断されてしまう場合がある不具合を確認いたしました。
こちらにつきましては、修正に向け調査を行っております。

また、ルームグッズやテーマなどが消えてしまう場合があるという現象につきましても調査を行っております。

ログイン時に、「[ No.632 ]二重ログイン状態」であるとのエラーメッセージが表示された場合は、恐れ入りますが、時間をおいてから再度接続をお試しいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。