PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

クラススキル「アタックPPリストレイト」のPP回復量が減っている

2013年5月29日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


5月15日(水)定期メンテナンス以降、クラススキル「アタックPPリストレイト」の効果が適用されていないとのご報告をいただいております。

調査の結果、5月15日(水)更新の影響により、ガンナーのクラススキル「アタックPPリストレイト」のPP回復量が著しく減少している不具合が発生していることが判明しております。
なお、不具合の原因は特定しておりますが、修正には時間を要する状況であり、5月29日(水)定期メンテナンスでの修正に向け対応を行っております。

開発チームとして、今回の事実を重く受け止め、ユーザーの皆様に対して下記のお詫びを先行して実施いたします。

配付対象とお詫びアイテム

配付対象 5月15日(水)定期メンテナンス開始までにガンナーのクラススキル「アタックPPリストレイト」のレベルが1以上となっているキャラクター
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個
配付日時 2013年5月22日(水)定期メンテナンス時を予定
  • ※対象期間後にシップ移動を行った場合、移動先または移動前いずれか一方のシップの運営倉庫に配付いたします。
  • ※対象期間後にキャラクターを削除した場合、そのシップでは配付対象外となることがありますのでご注意ください。

また、以前よりガンナーの戦闘バランスについて、さまざまなご意見をいただいております。
こちらにつきましては、ガンナーの戦闘バランスの調整を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします

ガンナーの戦闘バランス調整について

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。