PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

マターボードやクエストなどが進まなくなる

ご報告をいただいた現象について対応を行い、経過を観察しておりましたが、関連のご報告も寄せられておらず症状は解消したと判断いたします。

この現象が発生した場合、発生時の状況やスクリーンショットなど、可能な限り詳細な情報を添えて、不具合報告フォームよりご報告いただきますようお願いいたします。


下記対策の実施以降も、症状が解消されていないとのご報告をいただいております。
対策が十分ではなく、誠に申し訳ございません。
現在、あらためて調査を進めておりますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

引き続きご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。


6月28日(木)~6月29日(金)にかけて行った臨時メンテナンスにて、下記の症状が発生している場合に、一度ログアウトし、再ログインしていただくことで、解消される対策を実施いたしましたので、お試しいただきますようお願いいたします。

なお、症状が発生する根本的な問題は、引き続き調査対応を行ってまいります。


現在、以下のようなご報告をいただいております。

  • マターボードのイベントが発生せず、進行しなくなる。
  • クエスト解放の条件を満たしたが、クエストカウンターで表示されない。
  • クライアントオーダー発生の条件を満たしたが、発生しない。

これらにつきましては、ご報告をもとに調査を行っております。
申し訳ございませんが、お待ちいただきますようお願いいたします。