プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー システム 対応状況 対応完了 更新日 2017-03-24

「クエストの破棄」に関する今後の対応について

2017年2月20日(月)にお知らせしております「クエスト破棄」に関する今後の対応につきまして、続報をお伝えいたします。

本対応について、条件を満たした場合の対応内容が厳しいなど、さまざまなご意見をいただいております。

開発チーム内であらためて検討を行い、内容を見直す必要があるとの結論に至りました。
つきましては、誠に申し訳ございませんが、2017年2月20日(月)にお知らせしております仕様の変更については、見合わせていただきます。

しかしながら、「クエスト破棄」による迷惑行為への対応は必要となるため、3月22日(水)定期メンテナンス後から以下の対応を実施してまいります。

2017年3月22日(水)定期メンテナンス後から行う「クエスト破棄」に関する対応

以下の条件を一定期間以内に特定回数以上満たした場合、アカウントの一時的な利用停止処置、またはアカウントの永久利用停止処置を実施いたします。

  • 対象となる緊急クエストにおいて、12人揃った状態でクエストを開始し、最初にクエストから離脱する

    ※クリア回数制限のあるクエストや難易度の高いクエストの一部が対象となります。

なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」が頻繁に発生した場合においても、同様の対応が行われます。
こちらは、本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

※対象となる緊急クエストにおいて、進行不能などの不具合が確認されている場合、不具合の修正が確認されるまで、該当の緊急クエストに対して、本対応は行いません。

「クエスト破棄」に関する問題については、今後も継続して対応を行ってまいります。
このたびはお知らせ後に対応内容を見直すこととなり、皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。



2017年2月20日(月)にお知らせした内容(一部変更)

※変更内容は上記の続報をご確認ください。

クエストの破棄について、さまざまなご意見をいただいております。

開発チームからのコメント

進行中のクエストの状況に応じて、クエストを破棄し、同じクエストを再受注する行為が一部のユーザーによって行われていることを確認しております。

これにより、破棄が行われたクエストを引き続きプレイしているユーザーのクリアが難しくなる場合があるなどの問題が発生しております。

この問題について、何らかの対応が行えないか、これまでも検討しておりましたが、問題の解決にはご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」など、意図せずクエストから離脱した場合においても同様の対応を行う必要があり、ユーザーの皆様に大きな影響を与えてしまうため対応を見合わせておりました。
しかしながら、クエストの破棄が原因とみられるクエストの失敗は増加を続けており、状況改善のため、何らかの対応が必要との結論に至りました。

これを踏まえ、今後はクエストを途中で離脱することを迷惑行為であると判断し、以下の仕様変更を2017年3月の定期メンテナンスにて実施させていただきます。 

仕様変更内容

特定の条件を満たした状態で緊急クエストから離脱した場合、以下の対応が行われるように変更いたします。

  • 離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにいたします。
  • クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させます。

なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」などで意図せずクエストから離脱した場合においても、同様の対応が行われます。
本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

  • ※プレイする際には通信状態に問題がないかご確認くださいますようお願いいたします。
  • ※一部例外を除いて、サーバー障害による回線切断では、上記の同じクエストを再受注できないようにする対応は行われません。

クエスト破棄に関する問題については、今後も継続して対応を行ってまいります。
仕様変更によりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


対応状況リストトップへ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら