プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー システム 対応状況 対応完了 更新日 2017-01-18

一部称号の獲得状態が誤っている場合がある

2017年1月18日(水)の更新にて、以下のとおり不具合の修正と対応が行われております。

  • 称号「ムーンランナー」をカウンターから受け取っていない状態で、称号と称号報酬が獲得済みになっている場合がある不具合の修正
    ※称号の入手条件を満たしている方は、2017年1月18日(水)の定期メンテナンス以降に称号と称号報酬を受け取ることができます。
  • 獲得していた称号「母の真意を識る者」が、獲得していない状態になっている場合がある不具合について以下のように対応
    称号と称号報酬について再度受け取れてしまう状態については、修正を行わず、現状のままとさせていただきます。
    誠に申し訳ございませんが、2017年1月11日(水)の定期メンテナンス開始前までに称号を獲得していた方は、再度カウンターから称号と称号報酬を受け取っていただきますようお願いいたします。

    また、公平性の観点から2017年1月11日(水)の定期メンテナンス開始の時点で称号「母の真意を識る者」の獲得条件を満たしていたが、称号報酬を受け取っていなかった方に50スタージェムを配付させていただきました。

    これにより、2017年1月11日(水)の定期メンテナンス開始前までに称号「母の真意を識る者」の獲得条件を満たしていた方は、等しく合計100スタージェムを入手することができ、2017年1月11日(水)の定期メンテナンス以降に、称号「母の真意を識る者」の獲得条件を満たした方は、本来の仕様通り、50スタージェムのみが入手できることになります。

上記の対応のほかに本不具合のお詫びとして以下のアイテムを全ユーザーに配付いたしました。

概要 条件区分 配付アイテム
一部称号の獲得状態が誤っている場合がある不具合のお詫び 全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×1個

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2017年1月11日(水)の定期メンテナンス以降、一部称号の獲得状態がおかしいとのご報告をいただいております。

調査の結果、称号「ムーンランナー」と「母の真意を識る者」において、以下の不具合が発生する場合があることを確認しており、修正に向けて対応を行っております。

  • 称号「ムーンランナー」をカウンターから受け取っていない状態で、称号と称号報酬が獲得済みになっている場合がある不具合
  • 獲得していた称号「母の真意を識る者」が、獲得していない状態になっている場合がある不具合
    ※本不具合により、すでに「母の真意を識る者」の称号報酬を受け取っていた方も再度、受け取れる場合がございます。
    こちらについては、受け取っていただいて問題ございません。

また、本不具合に関して、何らかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


対応状況リストトップへ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら