プレイヤーズサイトトップへ戻る

よくあるご質問

お客様からお寄せいただいた、「よくあるご質問」や「トラブルの解決方法」を掲載しております。
疑問や問題を解決できる可能性がございますので、お問い合わせの前に一度ご確認ください。

カテゴリー「マイルーム・マイショップ」を表示しています。

全43件中、[1件目~10件目]を表示しています。

マイショップはどこから利用できますか?【本文を開閉する】
アイテムを購入する場合

ビジフォン端末から購入ができます。

また、訪問先のマイルームにルームグッズ「ショップカウンター」が設置されている場合、 設置されている「ショップカウンター」にアクセスすることで、訪問中のマイルームのユーザーのマイショップを利用できます。

※マイルームを利用するためには、「プレミアムセット」、もしくは「マイルーム利用」が有効期限内である必要があります。

アイテムを出品する場合

ビジフォン端末から出品することができます。

ルームグッズ「ショップカウンター」から出品することはできません。

※アイテムを出品するには、「プレミアムセット」、もしくは「マイショップ利用」が有効期限内である必要があります。

マイショップで欲しいアイテムの検索の仕方が分かりません。【本文を開閉する】

ビジフォンの「マイショップ>商品検索」をご利用ください。

アイテム名、特殊能力名、カテゴリー、レアリティ、価格帯で検索ができます。

マイショップの利用
マイショップで出品する方法が分かりません。【本文を開閉する】

ビジフォンの「マイショップ>マイショップ管理」から行います。所持しているアイテムと、倉庫のどちらからでも出品することができます。

出品するには、「プレミアムセット」、「マイショップ利用」が有効期限内である必要があります。

※「マイショップ出店」チケット、「プレミアムセット」利用チケットはACショップで購入することができます。なお、「マイショップ出店」チケットは、FUNスクラッチでも入手することが可能です。

マイショップの利用
マイショップの出品価格の良い付け方はありますか?【本文を開閉する】

出品リストのアイテムを選んだ後「相場を見る」を選択すると、アイテム名で現在の出品価格の最新50件を検索することができます。
他のユーザーの付けている値段をみて、よさそうな価格を決めてください。

なお、「出品最低価格」に1000メセタ未満の価格を設定することはできません。

マイショップの利用
マイルームはありますか?【本文を開閉する】

マイルームを利用するためには、ACショップで購入できる「マイルーム利用」チケットまたは「プレミアムセット」チケットを使用してマイルーム利用権が有効になっている必要があります。なお、「マイルーム利用」チケットは、FUNスクラッチでも入手することが可能です。

マイルーム利用権が有効になっていない場合にはマイルームを利用することはできませんが、マイルームの一部機能を制限したミニルームを利用することができます。

自分のマイルームにはクイックメニューや、ブロック移動ができるテレポーターから移動できます。他のプレイヤーのマイルームにはフレンドリスト・チームリスト・ビジフォンのアークスサーチから、該当のプレイヤーをクリックして表示されるメニューから移動できます。

マイルームの利用
マイルームへの行き方が分かりません。【本文を開閉する】

マイルームに行くためには、「マイルーム利用」または「プレミアムセット」が有効期限内である必要があります。なお、「マイルーム利用」チケットは、FUNスクラッチでも入手することが可能です。

ブロック移動ができるテレポーターで、「マイルームへ移動」を選んで自分のマイルームへ移動できます。

また、クイックメニューで「自分のマイルームへ行く」を選んで移動することもできます。

  • ※「マイルーム利用」チケットまたは「プレミアムセット」利用チケットはACショップで購入することができます。
マイルームの利用
自分以外のマイルームへの行き方が分かりません。【本文を開閉する】

メインメニューの「周囲のキャラクター」から相手を選ぶか、目の前にキャラクターがいる場合は、マウスカーソルを合わせてクリックしてください。開いたウィンドウから「マイルームへ移動」を選択することで、そのプレイヤーのマイルームに移動できます。

また、フレンドリスト、チームリスト、ビジフォンのアークスサーチで移動したいプレイヤーを選んで、メニューから「マイルームへ移動」を実行することで、同じようにそのプレイヤーのマイルームへ移動することができます。

なお、訪れることができるのは、「マイルーム利用」または「プレミアムセット」が有効期限内であるプレイヤーに限ります。

※「マイルーム利用」チケットまたは「プレミアムセット」利用チケットはACショップで購入することができます。なお、「マイルーム利用」チケットは、FUNスクラッチでも入手することが可能です。

マイルームの利用
どうすれば、ルームグッズをマイルームに設置できますか?【本文を開閉する】

マイルーム端末にアクセスして「ルームグッズ設置」を選択してください。

他のルームグッズと重ならない場所であれば設置することができます。

また、ルームグッズは他のプレイヤーのマイルームにも設置することができますが、一度設置すると該当のマイルームのプレイヤー以外は、撤去や移動することができなくなりますのでご注意ください。

※ルームグッズはマイルームショップ店員から購入したり、エネミーのドロップやクライアントオーダーをクリアすることで手に入れることができます。

マイルームのカスタマイズ
マイルームのリフォームはどうすればできますか?【本文を開閉する】

マイルーム端末にアクセスして「ルームカスタマイズ」を選択してください。

※マイルームをリフォームするには、リフォームパスをルームショップ店員から購入する、もしくはFUNスクラッチやFUNショップで手に入れる必要があります。

マイルームのカスタマイズ
マイルームはキャラクター1人につき1つずつありますか?【本文を開閉する】

マイルームは1シップ内に作成したキャラクターで共有となりますが、部屋を増設することが可能です。

キャラクターにあったカスタマイズをそれぞれの部屋でお楽しみください。

マイルームのカスタマイズ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら