プレイヤーズサイトトップへ戻る

よくあるご質問

お客様からお寄せいただいた、「よくあるご質問」や「トラブルの解決方法」を掲載しております。
疑問や問題を解決できる可能性がございますので、お問い合わせの前に一度ご確認ください。

カテゴリー「登録情報・課金」を表示しています。

全41件中、[1件目~10件目]を表示しています。

ACとは何ですか?【本文を開閉する】

AC(アークスキャッシュ)とは、『ファンタシースターオンライン2』のACサービスを利用するのに必要な有料ポイントです。

購入方法、ACサービスに関してはオンラインマニュアルをご確認ください。

ACを利用する
ACの残りポイントを確認したい。【本文を開閉する】
メインメニューが開ける状態であれば、「簡易ステータス」にていつでもご確認いただけます。
ACのチャージ方法は何がありますか。【本文を開閉する】

以下の通りです。

  • クレジットカード
  • WebMoney
  • NET CASH
  • 楽天Edy
  • BitCash
  • nanacoギフト
  • モバイルSuica
  • auかんたん決済/au WALLET
  • ドコモケータイ払い(spモード/iモード)
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 『ファンタシースターオンライン2』プリペイドカード
  • ACチャージコード

なお、“PS4”版のみ、PlayStation®StoreからACを購入することが可能です。

PlayStation®StoreでACを購入できますか?
知らないうちにACをチャージしてしまい、後から請求をされることはありますか?【本文を開閉する】
ACは、お客様がご希望される場合にご自身で購入手続きをしていただいた後に決済が完了となりますので、普通にゲームをプレイしている状態ではACチャージの料金は発生いたしません。
ACのチャージ履歴、利用履歴はどこで確認できますか?【本文を開閉する】

ACのチャージ履歴はSEGA ID管理ページで、利用履歴はメインメニューの「ACメニュー>購入履歴」から確認することができます。

SEGA ID管理ページ

なお、“PS4”版の「AC引き換え券」の購入は、PlayStation®Storeの利用履歴から確認することができます。

購入したACを他のSEGA IDに移せますか?【本文を開閉する】
購入したACは、そのSEGA IDでのみご使用いただけます。
他のSEGA IDに移動・譲渡を行うことはできませんのでご注意ください。
キャラクターを作成し直した場合、それまでのACはどうなりますか?【本文を開閉する】
購入したACは、そのSEGA IDでご使用いただけるため、新たなキャラクターで引き続きご利用いただけます。
ただし、削除を行ったキャラクターのセーブデータに含まれておりますACサービスの効果や獲得したアイテムは、引き継がれず失われてしまいますのでご注意ください。
利用できるクレジットカードの種類を教えてください。【本文を開閉する】
ご利用が可能なクレジットカードは、下記の種類のものとなります。

  ・VISA
  ・Master Card
  ・JCB
ACのチャージ時に何か制限はありますか?【本文を開閉する】

購入時点での年齢により、1ヶ月ごとに以下の購入制限をしておりますのであらかじめご了承ください。

13歳未満 : 5,000円まで
13歳以上20歳未満 : 20,000円まで
20歳以上 : 上限なし(ただし、クレジットカードによるご購入金額は200,000円までが上限となります。)

  • ※2014年3月3日より、20歳以上のご購入金額の上限をなしに変更いたしました。
  • ※キャリア決済には上記のACご購入に関する上限金額とは別に、各キャリアによって設定されている1ヶ月あたりの上限金額がございますので、ご利用の際にはご注意ください。

なお、“PS4”版は購入時点での年齢による購入制限、上限はございません。

ACの有効期限はありますか?【本文を開閉する】

ACの有効期限は、最後にACをチャージした日から1年間となります。 有効期限を過ぎてしまった場合は、失効となりご利用いただけません。 ACの返金を行うことはできませんので、ご注意ください。

なお、ACのチャージ履歴はSEGA ID管理ページで確認することができます。

SEGA ID管理ページ

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら