PSO2 ニュージェネシス

ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • お知らせ
  • “PS Vita”版サービス終了にともなう未使用のACおよびSG(購入分)の払戻しにつきまして(12/16 12:00更新)

お知らせ

お知らせ

“PS Vita”版サービス終了にともなう未使用のACおよびSG(購入分)の払戻しにつきまして(12/16 12:00更新)

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

2020/12/16 12:00更新

“PS Vita”版は2020年9月16日(水)12:00をもちましてサービスの提供を終了いたしました。
ご愛顧いただきましたお客様には、深く御礼申し上げます。

※2020年9月16日(水)の定期メンテナンス時点で所持されていた未使用の「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」の払戻しにつきましては、2020年12月16日(水)12:00をもちまして申請の受付を終了させていただきました。

“PS Vita”版に関するお問い合わせは下記のページよりご連絡ください。
お問い合わせ

「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示


2020/9/18 18:00更新

“PS Vita”版でプレイされている皆様へにてご案内させていただいておりますとおり、2020年9月16日(水)11:00 10:00開始予定の定期メンテナンスをもちまして、“PS Vita”版のサービスを終了させていただきます。 ※2020年9月16日(水)定期メンテナンスの開始時間が変更になります。詳しくはこちらをご確認ください。(2020年9月14日 18:00更新)

“PS Vita”版のプレイデータは、“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版でも同じプレイデータで遊ぶことが可能です。 ※他のプラットフォームでのプレイ方法につきましては、こちらをご確認ください。


“PS Vita”版をプレイされている方のうち、“PS Vita”版のサービス終了をもってゲームプレイを終了される方におかれましては、以下の日程で払戻しの申請をお願いいたします。
2020年9月16日(水)11:00 10:00開始予定の定期メンテナンス時点で所持されていた未使用の「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」をお客様へ払戻しさせていただきます。 ※2020年9月16日(水)定期メンテナンスの開始時間が変更になります。詳しくはこちらをご確認ください。(2020年9月14日 18:00更新)

払戻し受付開始

2020年9月18日(金)18:00より

払戻し受付終了

2020年12月16日(水)12:00まで

払戻しを申請する
※2020年9月18日(金)18:00 ~ 2020年12月16日(水)12:00の間、アクセス可能となります。

「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示

  • ※払戻しのお手続きは、ご申請の受付から1~2ヶ月程かかります。
  • ※「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」以外のすでに購入済みゲーム内アイテムは払戻し手続の対象外です。ご了承ください。
    「AC(アークスキャッシュ)・SG(スタージェム)購入分」以外のすでに購入済みのゲーム内アイテムおよび「SG(スタージェム)無料分」は払戻し対象外です。ご了承ください。(2020年9月18日 18:00更新)

注意事項

  • 払戻しの申請をしていただく際に、「SEGA ID」でのログインが必要となりますので、事前にご確認ください。
    • “PS Vita”版での「SEGA ID」確認方法
      シップ選択後に表示される「スタートメニュー」の「サポートメニュー」内にある「SEGA ID確認」より、利用中の「SEGA ID」をご確認ください。
    • 「SEGA ID」をお忘れの方は、下記「SEGA ID・パスワードを忘れた方」のページより「SEGA IDの再送信」をクリックし、「SEGA ID」に登録したメールアドレスを入力し送信してください。(9/18 18:00更新)

SEGA ID・パスワードを忘れた方

払戻しに関するFAQ

【Q】 払戻しは必ず行う必要がありますか?
【A】 “PS Vita”版のプレイデータを使用して、他のプラットフォームで引き続きプレイされる場合は、払戻し申請をいただく必要はございません。
※他のプラットフォームでのプレイ方法につきましては、こちらをご確認ください。
【Q】 払戻しの申請をした後もゲームをプレイすることができますか?
【A】 “PS Vita”版のプレイデータは、“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版でも同じプレイデータで遊ぶことが可能です。
ただし、払戻しの申請をされている場合は、お手続きの完了まで「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」の新規購入やご使用はされないようお願いいたします。
【Q】 払戻しの申請をした後に別のプラットフォームでプレイし「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」を使用し、2020年9月16日(水)の定期メンテナンス時点より所持額が少なくなった場合はどうなりますか?
【A】 申請を受け付けた後の定期メンテナンスにて、未使用の「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」を削除し、削除を行った相当分の金額を払戻しいたします。実際に削除できた金額が9月16日(水)の定期メンテナンス時点より少ない場合には、実際に削除を行えた残高が優先となります。
確認にお時間をいただく場合がございますので、「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」はご使用にならないよう重ねてお願いいたします。
【Q】 払戻し希望ですが、2020年9月16日(水)以降に期限が切れてしまうACがあります。
【A】 2020年9月16日(水)の定期メンテナンス時点の残高を払戻しさせていただきます。
【Q】 所持している「AC(アークスキャッシュ)」や「SG(スタージェム)購入分」はどこで確認できますか?
【A】 「AC(アークスキャッシュ)」はゲーム内の簡易ステータスよりご確認ください。「SG(スタージェム)購入分」は「システム」の「インフォメーション」にある「スタージェム内訳確認」よりご確認ください。
【Q】 「SEGA ID」のパスワードや機種変更時のワンタイムパスワード解除方法がわかりません。
【A】 こちら をご確認ください。